ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

天草へ

2023年12月16日 23時23分58秒 | 観光スポットなどなど
今日はパパさん、数時間の睡眠で5時に起き、イトコの結婚式に出席するため、いざ天草へ。
中間駅までママさんにセレナで送ってもらい、06:04発の筑豊線に乗って、折尾で鹿児島本線に乗り換え博多に向かいます。
久々にゆっくり電車で本を読めました。(途中、ウトウトの連続でしたが)

↑博多駅から地下鉄で2駅で福岡空港へ。天草エアラインのカウンターで手続きしたら、今日は悪天候のため、場合に依っては
熊本空港へ着陸するか、福岡空港に引き返しますやって。サラッと凄いこと言われたけど、とりあえず朝飯朝飯。

↑30分ほどの飛行時間ですが、結構揺れた揺れた。でも、途中で何もなかったかのように、あと10分で天草空港に着陸しますと
アナウンス。これまたサラッと流された感ですが、何はともあれ、雨風の中、無事に天草に到着しました。
途中、かなりの低空飛行なので、本渡の中心にあるグルグル橋も綺麗に見えました。

↑午前中に結婚式外終わり、午後からは披露宴。天草と言えば海の幸、ウニにお刺身にエビにと美味い美味い!
久々に会った親戚と呑んで歌って大いに盛り上がりました。

イトコは地元の産交バスの運転手、お相手の奥さんは小学校の先生ということで、優しくイイ感じの二人。
最近仕事で悩み疲れてイライラしてたパパさんも癒され、初心を思い出して反省です。

↑午後になると少し雨も弱まり、景色もきれいに見え始めました。
今度はみんなでゆっくり泊まりに来たいね。いやあ、ちょっとした小旅行のパパさんです。

↑ロビーでくまもん見つけました。やはり熊本といえばくまもんです。
時間があったのでカウンターで呑みながら家へのお土産をたくさん買いました。

↑楽しい時間はあっという間、帰りの飛行機は18時発で、福岡空港までイトコのマコちゃん、ナルミちゃんと向かいます。
待ち時間でTVのインタビュー受けたり、行きよりも大いに揺れまくったりと、てんやわんや状態。

特に揺れはひどく、30分の飛行時間のはずが、強風のために着陸をやり直し、結局60分ほどかかりました。
その間上下左右に揺れまくり、パパさん、酒よりも飛行機酔いに。。。
降りてからイトコのコージくんにLINEしたら、それがプロペラ機の『醍醐味』やって(笑)
単なる『拷問』でしかなかったパパさん、死ぬかと思ったわ。。。

↑で、博多まで戻って、迎えに来てくれたママさんたちと合流したパパさん。
博多駅前ではクリスマスマーケットがやってて、多くの人でにぎわってます。

↑各ショップが外国風のブースになっててイイ感じです。おしゃれ、これぞ博多やなあ。
我が家に中で香をたいたら煙突から煙が出てくる家を1個買いました。

↑それにしても寒い。暖かい毎日でしたが、ここにきて一気に年末らしくなってきました。
もう12月も後半やもんね。今年も残りわずかです。

↑帰りは、くら寿司で晩御飯。でも、パパさんは飛行機酔いで気持ち悪く、うどんにしときました。
帰宅したのは23時過ぎ、風呂に入って早々に寝たパパさん。

ちゅーわけで、失礼!
« 万全の態勢で | トップ | 天草土産 »