ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

続いて来ました、ディズニー・シー

2018年08月31日 23時53分43秒 | 観光スポットなどなど
ディズニー2日目の今日は、昨日の疲れをものともせずに、朝6時起きでシーに行きます。


↑6時半からのホテルの朝食、これまた朝からテンションMAXの子どもたち。簡単に済ませてシーに向かうために、
今日はバイキングではなく御膳を選択しました。パパさんは朝から呑みたいけど我慢我慢。


↑ちなみに大人の御膳はこんな感じ。昼過ぎまでは動き回れるように、ご飯も3膳お替りしたパパさん。
充電完了、少々寝不足ですがミッキーのモノレールに乗って、シーに向かいました。


↑9月2日まではパイレーツ・オブ・カリビアンで、ジャックスパロウも登場する水かけ祭りをやってます。
パパさん達は当然ビショビショになる気マンマン!ママさんと咲良夢がニモのFPをゲット、パパさん達が朝9:30からの
1回目の水かけ祭りの場所取りと手分けして対応しました。


↑予想以上に濡れまくりました。バケツで水をぶっかけられて笑いまくるって、ディズニーやないとありえへんな。
まあ、暑いんでクールダウンは最高なり。簡単に着替えてから海底2万マイルのFPをゲットしてからニモへ。

都羽夢がいるのでママさんと來夢はFPをopenに変えてもらい、先にパパさんと咲良夢、粋夢がニモに行きました。
部屋全体が揺れるアトラクションで、イカに食べられて水がかかったり、真っ逆さまに海溝に落ちていったりとドキドキ
の内容にパパさん、興奮しまくり。


↑再度ママさん達と合流してからミステリアスアイランドへ。ここは丁度火山の下になってて、洞窟の吹き抜け風が気持ち
いいなり。そして、今度は都羽夢も一緒に6人で潜水艦に乗って探検する海底2万マイルを満喫。


↑その後、トイレの手洗い石鹸でミッキー発見。きれいなミッキーにするには、手のひらをまっすぐにして動かないのが
コツなのですが、いかんせん粋夢はじっとするのが苦手。。。なかなかうまくいかずに悪戦苦闘、何回手洗いしたことやら。。。

午後になり、一気に気温が上がってきたので、室内のマーメードラグーンに避難。
クラゲの上に乗って大騒ぎしたり、アリエルのショーに感動したりと涼しい中でクールダウンしながらテンションはアゲアゲ。


↑そして外に出て、パパさんと來夢、咲良夢、粋夢でフランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
このクラスのジェットコースターにはまりまくりのライ・サラ・スイ。ビッグサンダーマウンテンやセンターオブジアース
に乗るのはいつになるかな(笑)

先行してペッパー味のポップコーンを買ってくれてたママさんと都羽夢に追いついて、再びハーバーに戻って来ました。


↑水かけショーに余韻に浸りながら海賊の街を探検。來夢と咲良夢はギロチンに捕らえられて絶体絶命です。
ここは写真スポットが多く、海賊のエキストラも歩き回ってるので、ストリートパフォーマンスの延長で面白いなり。


↑樽にも入ってみました。シーはランドと違って海が近く、バタバタッと歩き回るよりかは、のんびりと時間が経つのを
味わう感じかな。特に機動力が無い我が家にはもってこいです。


↑たまたま入ったザンビーニ・ブラザーズっていうレストランで休憩。パパさん、よーやく1杯目のアルコール、シリングなり。
そういえば偶然ですが、この店は10年前にママさんと來夢と一緒に来て、浴衣来てワインを呑んだ店でした!
やっぱ吸い寄せられるように、同じ店に行くもんやね。このあと、ビールを2杯呑んで、まったりモードへ。


↑ほろ酔いでパパさん、ハーバーの西側を散策することに。ベネチアン・ゴンドラは夕方のショーの前で乗れなかったので
一気にコロンビア号の前まで移動することに。この辺りはイタリアやスペインの雰囲気によく似てます。
パパさん、両国とも行ったことないけど(笑)


↑少し歩くと周囲の様子が一変、一気にアメリカ風になりました。ブロードウェイとかアメ車も見かけ、いい感じのワイルドさ。
サンフランシスコの街もこんな風なんかな。いつか6人で海外にも行ってみたいね。


↑そして出ました!タワーオブテラー!飛行機からも見える、フリーフォールが売りのアトラクションですが、我が家の
年長3人は満場一致で却下。なんやかんやで怖いんやろね。まだまだ可愛い年長3人組です。

そして、クラッシュとのトークに参加。ランドのスティッチと同じ構成やけど、また違った返しもあって面白い。
咲良夢とパパさんも当てられて、咲良夢は福岡から来たよって言ったら、クラッシュは『クラッシュ福岡大好き、
行ったことなけど』と一言。
パパさんはクラッシュと一緒に子育ての大変さをしみじみと分かち合いました。


↑そして夕方になり、日も暮れてきてからベネチアン・ゴンドラに乗りました。細い運河を進んでからハーバーに出て、
さらに船頭さんの『オーソレミオ』に聞き入ったパパさん。ここ、シーは最高なり。


↑それからコロンビア号を左に見ながらボートディスカバリーに戻って、ママさんと來夢はニモへ。
パパさんと咲良夢、粋夢と都羽夢はニモのお土産物屋さんで可愛いマスコットを物色しました。

その後、晩御飯も忘れてミニーちゃんと一緒に家族で記念撮影
最後の最後で開いてたレストランは、シーの入口から最も離れた場所にあるアラビアンコーストのカスバ・フードコート。


↑お腹が減ったときのカレーってメッチャ美味しいべ。ナンもありーの、ラッシーもありーので、至れり尽せり。
それにしても2日間、よく歩き回って、よく遊びました。パパさんも寝不足がたたって、そろそろ限界ですな。


↑そんな中で、粋夢は『カレーじゃなくてカリー』などとテンション高く騒いでました。満面の笑みでカリーを食べてる
粋夢ですが、この後、案の定の展開に。パパさんは予想してたんで、あえてビールは呑みませんでした(笑)


↑充電が切れた粋夢。レストランの椅子の上で眠りに入りました。まあ、無理もない。一昨日からずーっと大騒ぎやったんで。
こんだけ充実してくれたら、親としてパパさんとママさんは連れてきた甲斐があるなり。冥利に尽きます。

頑張った御褒美に、パパさん、粋夢を抱っこして帰路につくことに・・・、って!!
ここ、入口から一番遠いアラビアンコーストやった!!

ここからパパさん、呑んでないのにほぼ記憶がないなり。
歯ぎしりまでして背中で爆睡の粋夢をおんぶして、最後の気力を振り絞って出口を目指します。
上からパパさんの肩に手を回してくれたらえーのに、パパさんの脇の下に両手を差し込むもんやから、力入らんし歩きにくいし。
でも、可愛い我が子の寝顔を見ると不思議と力が湧いてくるんよね。

バザールの喧騒も何とか乗り越え、ショップでミニーちゃんと一緒に撮った写真を受け取り、息切れ状態で何とかシーを後に
しました。


↑2泊目の今日も皆でシャワーを浴びてパジャマに着替えて寝る準備。一方のパパさんは最後の最後で味わった筋トレのせいで
身体が火照って目が覚めました。一杯呑みたくなったけど、ホテルの売店のビールは市価の3倍、ディスニープライス!


↑てなわけで、再び1人モノレールに乗って、舞浜駅のコンビニに買い出しに。
この時点で23時過ぎ、人もまばらなモノレールの車内です。


↑で、無事に買い込んでからホテルで呑み方開始。いやあ、メッチャ充実したディズニーの2日間でした。
明日は朝ゆっくりなんで、パパさんは子供たちの寝顔を見ながら、気合いを入れて呑ませていただきやっす。


↑來夢、よく寝ています。宇都宮にいるときはディズニーに良く行ったけど、よく考えたら今から8年前やもんね。
昨日今日とデビューシールを胸に貼って、ほぼほぼ初めてのディズニーを満喫できました。


↑ガンガン行くタイプの咲良夢。ビッグサンダーマウンテンやセンターオブジアースも乗れそうな感じでしたが、みなに
合わせてくれる優しい女の子です。チップとデールのカチューシャ、宝物がまた一つ増えました。


↑2日間、常に大騒ぎだった粋夢。来る前に幼稚園で、先生やお友達にディズニーに行くことを沢山話してたそうです。
期待通りのディズニーだったかな?途中で迷子になったときはパパさん焦ったけど、何年か後に笑い話になるやろーね。


↑そして、都羽夢。パパさん達5人に付き合ってくれて感謝感謝です。ミニーちゃん会えてヨシヨシいっぱいしてもろたね。
都羽夢が大きくなった時、パパさんとママさんは一緒にビッグサンダーマウンテンに乗れるだけの体力があるやろか(笑)

我が家の子供たち4人、夢の中でもミッキーに出会えてるかな?

パパさん、しみじみとモノレール乗って買いに行った金麦呑んでます。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やって来ました、ディズニーランド

2018年08月30日 23時00分31秒 | 観光スポットなどなど
ついにやって来ました。今日から我が家はディズニーに行きます。
今朝は4時半起きで5時には家を出発。北九州空港6時半発のJALで、まずは羽田に向かいます。

実はパパさんとママさんは、準備に追われて、昨夜寝たのは明けて1時半。
睡眠時間は3時間ですが、あわよくば飛行機の中で寝れるかと思ってたのですが・・・


↑甘かった。。。來夢と咲良夢は小さい頃に沖縄行ったときに飛行機に乗ってるのですが、ほぼ記憶無し。
さらに粋夢と都羽夢は初めてなので、ひたすらテンション高い高い。しかも耳抜きがうまく行かず騒ぐ咲良夢と粋夢。
CAさんに飴ちゃんをもらってなめてましたが、今日は夜まで遊ぶんやから寝とかんと疲れるで。。。


↑來夢はディズニーランドの下調べ。初日の今日は、羽田からそのままバスでディズニーに向かい、ランドで遊びます。
予定では22時の閉園まで満喫するつもりなんで体力勝負なのですが、結局、機内では一睡もできなかった我が家でした。

で、10時前にランドに到着。宇都宮におったときならいざ知らず、まさか福岡から来ることになるとは夢にも思って
なかったパパさん。実に8年ぶりのディズニーランドです。


↑今回は都羽夢もいるし、スタートが遅かったのもあって、モンスターズインクのFP(18:30-)をゲットしてから
まずはご飯にしました。これが正解でメッチャ空いてた。パパさんはオムライスを頂いて腹ごしらえをしました。

そして、記念すべき1つ目のアトラクションは、定番のカリブの海賊。ジャック・スパロウも加わってリニューアルしてて
パパさん、懐かしさと驚きで大満足。子供たちも気に行ったみたいで、この後、ずっとメロディーを口ずさんでました。


↑そしてウェスタンリバー鉄道に乗りました。時計回りなので右側に乗ると色々見えるのを覚えてたパパさん、
子供たちを右側に誘導して出発。ビッグサンダーマウンテンの一部が見えて、絶句した3人でしたが・・・


↑次いでトゥーンタウンに移動。ガジェットのコースターにパパさんと來夢、咲良夢、粋夢が乗りました。
ママさんと都羽夢はお留守番、特にママさんは今後の作戦を練るのに頑張ってたみたい。


↑その後、トゥーンタウンで色々巡って遊びました。水が噴き出したリ、ドアに雷が落ちたりとギミックが満載なり。
写真は牢屋に捕まってしまった我が家の子供たち。面白い写真がたくさん撮れました。


↑しゃべるマンホールもありました。最近はマンホールに凝ってるパパさん、思わず写真を撮りました。
そうこうしているうちに、ディズニーのキャラクターがトゥーンタウンにやって来ました。


↑うちの子供たちに大人気のチップとデール。写真は一本歯のチップです。この後で寝てる都羽夢にチューしてくれました。
アトラクションに乗れなくても、こやってキャラクターと写真撮るのもおもしろいなり。さすがはディズニーですな。


↑デイジーちゃんの後で、デールとも写真を撮りました。東京も暑い一日なのでキャラクターの皆さんも倒れないように。
この時点で、我が家のチップとデールの人気が絶頂に。咲良夢と粋夢はこの後、チップとデールのカチューシャと人形を
買いました。


↑アトラクションでピノキオの冒険をした後、燦水祭のパレードを見ました。あいにく、あまり水がかからない場所でしたが
雰囲気は楽しめました。祭りや打ち水といった日本の和の文化を取り入れたパレードは圧巻でした。


↑その後、トムソーヤ島にいかだで渡りました。パパさん、実はこのトムソーヤ島が大好きです。いかにも探検してるって
感じで、子供の頃に連れてきてもらった時も、やっぱり一番印象に残ってるのがトムソーヤ島です。


↑暑すぎるのでアイスキャンディーで休憩。そろそろ疲れが出てくる夕方に突入していきますが、一向に元気な3人。
遊んでるときは、あっという間に時間が過ぎていくもんね。今日は特に時間が経つのが速い感じがします。


↑粋夢もミッキーのアイスキャンディーを頂きました。それにしても、このテンションで夜までもつんかいな???
パパさんとママさんも少し頂いて復活。さてさて、次はジャングルクルーズなり。


↑『何が起こるか分からない、それがジャングル』のジャングルクルーズ。子供たちも食い入るように見てました。
だいたいカリブの海賊からジャングルクルーズ、次いでイッツ・ア・スモールワールドが定番コースやね。


↑ジャングルクルーズ終えて、小腹が減ったのでピタパ食べました。粋夢は大人の1人前をぺろりと食べて次を目指します。
今回はことごとく食事の時間を外しているので、全然待たずにご飯を食べれてるのがいいね。


↑そして今回パパさんが最も気に入ったスティッチ・エンカウンターへ。これ、初めて体験したけど、メチャメチャオモロイ。
なんてことはない、ホールに大きなスクリーンがあるだけやねんけど、スティッチがしゃべりで観客をいじる様が最高です。
特にターゲットの1人(今回は青木さんて男の人)をことあるたびに登場させる話術には脱帽でした。いやあ、面白い。

そして、FPのモンスターズインクを楽しんでから夜のエレクトリカルパレードを見るためにコースで場所取り。
が、その直前でまさかの粋夢が迷子に。ポップコーン屋を皆で眺めてたのですが、粋夢だけそこに留まって行き先が変わった
ようで、幸いにも迷子カードをしてたのもあって、10分程で見つかりました。
辺りが暗くなってからの迷子は本当に焦る。。。


↑なんやかんやでハプニングがありましたが、無事にパレードを堪能できました。迷子で疲れたのか、途中で寝てしまった粋夢。
ますます機動力を失った我が家ですが、さらに追い打ちをかけるように、パレードが終わって周囲が一斉に移動開始。
でも、スタッフのお姉さんがライトを照らしてくれたので非常に助かりました。


↑ランド滞在の残り時間も少なくなってきて、イッツ・ア・スモールワールドに行ってからグーフィーのペイントハウスへ。
3種類のペンキを詰めた大砲を駆使して、画像で壁にペンキを発射するのですが、パパさんも楽しみました。


↑さらにトゥーンタウンで、ママさんと來夢、咲良夢、粋夢がカトゥーンスピンに乗りました。今度はパパさんと都羽夢が
お留守番。この間にオムツ替えをして、しばらく水が噴き出る軒下で2人で遊んでました。


↑そして21時半回って最後はバズ。プーさんのFPを持ってましたが、突如運休となったのでバズに振り替え。
カートに乗って銃で敵を撃つのですが、パパさん3,300点、ママさん28,000点でした・・・(笑)


↑最後に慌ててお買い物、バタバタのうちにランドにバイバイしました。いやあ、朝4時半起きで遊び倒しました。
モノレールでホテルに向かう咲良夢。早くお風呂に入って寝ないと、明日はシーですぞ。


↑駅からホテルまではミッキーバスでした。疲れてるけど、やっぱりテンションが上がります。もう時間は23時前なり。
これからホテルでチェックインですが、やはり混んでて20分程かかりました。


↑ロビーで來夢が都羽夢を抱えたまま2人爆睡。その横で咲良夢も寝てました。そら、朝からテンションMAXの一日やったんで
眠たいわね。目いっぱい、初日のランドを満喫しました。


↑部屋に入ってシャワー浴びて、すぐに寝たのは粋夢でした。可愛い寝顔です。明日も朝から動きまくるからね。
少しでも睡眠を確保して、体調を崩さんように。ミッキーとミニーが待ってるよん。


↑咲良夢もすぐに夢の中でした。チップとデールのカチューシャが気に入ったみたいで、帽子の上からずーっとつけてました。
パパさんとママさんもさすがに眠くなってきましたが、下の売店で買ったプレモルを呑み始めて一息。
いやあ、バタバタの一日でしたが充実できました。


↑えっ!約2名、起きてました。。。來夢はロビーで寝たので目が冴えたらしく、今日の話で盛り上がりました。
で、零時過ぎに寝かせてから、パパさんとママさんは呑み方を再開、最後に寝たのは2時前でした。

明日は5時半起きです。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日から夢の国へ

2018年08月29日 23時07分33秒 | 日々の発見などなど
早くも週の中日の水曜日。もう8月も残り少なくなってきて、子供たちの夏休みも佳境ですが、我が家は明日から一大イベント。


↑そうです、6人でディズニーに行きます。來夢も来年から中学生になるし、なかなか一緒に動けなくなるかもしれんとのことで
思い切りました。パパさん、木金と有休取得済みですが、帰ってからが恐ろしいなり。

今日は定時退社日なので18時半に帰宅すると、子供たちのテンションはMAX状態。特に粋夢はいつも以上に落ち着きないし。
まあ、無理ないかな。明日からのディズニー考えると楽しみで仕方ないんやろね。

明日は4時半起きで6時半の飛行機。
行って参ります!

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々の畑ダム

2018年08月28日 22時53分38秒 | 日々の発見などなど
今日はパパさん、会社は午前半休にして、10時から粋夢の幼稚園の川探検の手伝いに参加。
大人しか手伝いに参加できないとのことで、ママさんと來夢、咲良夢、都羽夢の4人は、木屋瀬のお友達の家に
赤ちゃんを見に行きました。


↑パパさんは今シーズン初めての畑ダム、気がつくと階段降りたところが綺麗に整備されていました。
砂利も敷き詰められてシートも引きやすそう。これは都羽夢が来ても大丈夫やわ。


↑やっぱり涼しくて気持ちいいなり。朝からビールもってきて呑むのも最高なりね。
子供たちのお世話をしている間は写真NGなので、少し早めに到着して撮ってました。

で、10時過ぎに粋夢たち約80人が到着。川を500mほど登って、上流の橋の下がゴールです。

粋夢の通ってる幼稚園独自の課外授業で、川探検で川の上流には岩や山があり、下流には海があり世界につながっている
というのことを身をもって体験するというものです。

6年前は來夢が、3年前は咲良夢が経験し、いずれもパパさんも参加しています。
早いもので、咲良夢の川探検から3年経つんやね。昔から知ってる先生に、『次は少しあいて4年後ですね』と言われました(笑)

他の子もいてるので、粋夢と2人でゆっくりできることなどなく、そもそも、100人の子供相手に大忙しのパパさん。
流れの急な個所に立って子供たちをサポートするのですが、必要以上に手を出さないとのお達しが出ています。
手を握るのではなく、自分の腕を握らせるのがポイントです。
どのルートを通るのか、どのように渡るのかなど、基本的に子供たち自身に考えさせるのが大事なり。

片道1時間ほどでゴールに到達、みなで写真撮って、少しだけ粋夢とカニ取りを楽しみました。
この時期からか、岩をどかすと沢山サワガニが出てきて、しかも卵を抱えてました。
甲羅側から捕まえて粋夢にあげると大喜びでした。

で、そんな時間も束の間で下り開始。
帰りは最後に滑り台っていわれる、ちょっとした急流滑りがあり、そこで一人一人記念撮影。
何と粋夢はパパさんがサポートする前に1人目で滑ってました。

12時前に無事解散。事故もなく、みんな元気にゴールできました。
パパさんも沢山の子供たちに囲まれて楽しかったべ。リフレッシュできました。

で、気を取り直して午後から会社、帰宅したのは20時過ぎで、粋夢一緒に沢山土産話をしました。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日の話。。

2018年08月27日 22時45分00秒 | 日々の発見などなど
昨日は夜、晩御飯を食べてから時間があったので、みんなで24時間TVのマラソンを見てました。


↑今年はみやぞんがトライアスロンに挑戦。しかもマラソンは100kmて、凄いな。
なんやかんや賛否両論ある24時間TVですが、なかなかできることではないのは確実なんで、まずはやってみるの精神は
良いかと思います。


↑昨日、ミクスタ近くの小倉駅でも募金やってました。せっかくなんで來夢、咲良夢、粋夢が募金したところ、手折りの募金箱を
頂きました。これを満タンにして来年持っていくかな。

で、週明けの今日はパパさん、相変わらず仕事がバタバタ。22時前までかかって何とか今日は撤収でした。
明日は粋夢の幼稚園行事、年長さん恒例の『川探検』のお手伝いで午前半休です。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

流しそうめん

2018年08月26日 18時55分32秒 | 日々の発見などなど
今日は朝から咲良夢のスイミングの進級テストでした。
100mの個人メドレーで、タイム2分30秒を切れば合格なのですが、あえなく3秒届かず。。。

背泳ぎのゴールでモタモタしたのと、平泳ぎのピッチをも少し上げれば十分圏内なんで、次回にリベンジなり。

で、午後からは若松のお友達のところで流しそうめんにお呼ばれしました。


↑凄い、この日のために鞍手の山の中から本物の竹を取って作ったんやって。やっぱ風情があるね。
傍らでプールと水鉄砲合戦が続く中、流しそうめん開始。パパさんは別に焼き方の仕事を遂行中。


↑相変わらずの食いっぷりです、我が家の子供たち。やっぱ皆でワイワイ食べると美味しいね。
箸も器も竹であしらえてくれました。いやあ、感謝感謝です。夏休みの最後で有難い思い出になりました。


↑ただ、最下流は単なるそうめんですが。。。ここが確実といえば確実やねんけどね。。。
それにしても、皆で競うように食べてるから、そうめんがどんどん消えていきますな。


↑パパさんは火起こしからトウモロコシとオニギリを焼いてました。もう灼熱地獄です。
でも、みんな美味しく食べてくれたんで嬉しかったべ。炭で焼くと香ばしくて美味しいもんね。


↑よく食べます、粋夢。この後は水風船を投げあってから皆で片づけして御開き。今日はノンアルだったパパさん。
帰宅して風呂入って、そろそろ呑み始めました。晩御飯、何にしようかな。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マンホールカード2枚ゲットとギラヴァンツ勝利

2018年08月25日 23時22分11秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
パパさん、夏休み明け最初の土曜日。さすがに今週は疲れたので、今日は午後からの予定だけ。
(來夢と咲良夢は8時半からテニス教室でしたが)

で、午後からはギラヴァンツの試合が小倉のミクスタで18時キックオフ。
今日は花火&無料ユニフォーム配布があって、おそらく満員になる予感です。


↑まずは小倉駅北口にある漫画ミュージアムに行って、銀河鉄道999のマンホールカードをゲット。
外にはメーテルのマンホールもあり、灼熱の中の記念撮影でした。


↑続いてミクスタの周辺でギランくんのマンホールをゲット。こうして下を見ながら歩いてると色んなマンホールがあるもんやね。
今日は超満員が予想されるので、先にスタジアムに入って席取りすることにしました。


↑入口でギラン君とハイタッチ。ていうか、ギラン君、お疲れ様です。
既に残暑の時季ですが、まだまだこの猛暑ですので、倒れないように、くれぐれも御身体を御自愛ください。


↑せっかくだったので都羽夢もギラヴァンツのペイントを腕にしました。ちょっと気になる感じですが。。。
で、一旦、小倉駅に買い物に行って、そこでやってた24時間TVの街頭募金に寄付してからミクスタに戻りました。


↑まだまだ暑い中、都羽夢も応援の準備完了です。残念ながら選手が投げてくれるボールはゲット出来んかったけど
今日もお約束で、前半終了時にギラヴァンツが買ってたら31を約束。さてさてどうなることやら。。。


↑それにしても年に一回の超満員。みな試合以外に目的があるのがバレバレやね。まあ、J3で最下位争ってるチームなんで。
パパさん達は温かい目で応援してますが、やはりJ1で戦おうと思ったら、イニエスタ級が必要なのでは。


↑残念ながら前半は0-0で敢え無く31は逃げましたが、後半に前田君が綺麗なシュートを決めて先制ゴール。
長野相手にこの1点を守り切り、見事に勝利。写真はアディショナルタイム3分の表示。この3分が長い長い。


↑20:20からの花火600発もしっかり観ました。いやあ、ギラヴァンツ最高。勝ったんで尚、最高。
そして今年の夏も終わっていくんやね。21時過ぎに家に帰って早速呑み始めたパパさんでした。


↑ちなみに本日ゲットしたマンホールカード2枚。メーテルとギラン君、どっちも北九州を代表するデザインなり。
明日は朝から咲良夢のスイミングの進級テスト&午後からは若松で流しそうめんにご招待されました。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏を終わらせない!

2018年08月24日 22時45分24秒 | 日々の発見などなど
あっという間に週末になったパパさん。今週は休み明けで5日フル回転で仕事でした。
休みボケに喝を入れるつもりが年のせいか、なかなか波に乗り切れない。。。
我ながら自分のムラっけに辟易するなり。


↑一方の我が家は、ママ友家族と一緒に畑ダムへ行ったみたい。まあ、家におっても暑いしクーラー効かんしで大変やからね。
パパさんも行きたいちゅーてんのに!!カニや小魚やをたくさん捕まえられたとのことです。


↑咲良夢は魚担当やったみたい。網を使って次々に20匹くらい捕まえたそう。さすが我が家きっての野生児です。
持って帰って育てたいけど、すでに金魚がおるからね。生き物を飼うのはなかなか難しなり。

そんなパパさんは何とか定時に退社し、咲良夢をサッカー教室に迎えに行ってから19時過ぎに帰宅。
まだまだ子供たちは元気いっぱいということで・・・


↑『夏を終わらせない!』を合言葉に、食後に來夢がカキ氷を作製。いやあ、連日暑いんで、夏終わる気配無いんですが。。。
咲良夢と都羽夢が見つめる様を眺めながらパパさん一句。『チョイと待て 姉がかくなり かき氷』


↑この辺からは記憶も曖昧ですが、つまみにベビースター『博多餃子味』がめちゃめちゃ旨かった。
パパさん、リンハーに教えてもらったのですが、餃子に一番合う薬味は柚子胡椒と思う。
このベビースター、味付けが柚子胡椒で最高に旨いべ。

てな感じでした。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏休みの宿題の行方は。。。

2018年08月23日 22時36分17秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
あっという間に今週も後半戦。昨日は定時退社だったで、夜呑み過ぎたパパさん。
若干二日酔いの朝ですが、何とか気を取り直して仕事三昧でした。


↑午後は近所の図書館で夏休みの宿題と自由研究の仕上げに入った姉ちゃんず。咲良夢は先に終わったので横の公園でブランコです。
ちなみに自由研究、來夢はヘアドネーションとマジックハンドの工作、咲良夢はイライラ棒の工作です。


↑気がつけば都羽夢が滑り台に参加しとるし。パパさん、会社でドキドキしながら見てました。
この間、來夢は図書館の中で作業継続中。まあ、思い思いの夏休みを過ごしてる我が家です。

今夜は21時帰宅だったパパさんです。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

帰りにミスマで

2018年08月22日 22時30分22秒 | 日々の発見などなど
今日は定時退社日の水曜日。パパさんは仕事を要領よく何とかこなし、無事に18時前に退社。
帰りにミスマ(ミスターMAX:北九州地方に多いホームセンター、の略)によって、金魚用のブクブクフィルターと網を購入。

お盆前の木屋瀬のお祭りでゲットした金魚13匹は、大阪へ一緒に帰省したことも経て、今や4匹に減りました。
生き物を育てることの難しさを痛感しているパパさんですが、残りの4匹のために何かできることがないかと。。。

で、帰宅して一報。
残り3匹になったとのこと。。。

ちゅーわけで、失礼!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする