うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* 気持ちだけでも、「やったつもり!」

2006-07-12 13:38:57 | 節約とか懸賞プレゼントとか資産運用とか
節約せねば~・・・

清水の舞台から飛び降りて、
はたまた、パンジージャンプも勢いよく飛び降りて、
高いお買い物をしてしまった私とダー。

ただ今、「無事に着地できるのだろうか?」「死ぬかもれない」
なんて不安と恐怖の真っ只中に身を置いています。

ものすごい高いところから飛び降りてしまいましたが、
死ぬわけには行かないので、
日々の生活で「節約」とか「倹約」とか・・・
あぁ~聞きたくなかったぁ~
という言葉が必須項目となってきました。

仕方なしに(or 調子に乗って)、こんなもの買いました。

「水道代が半分になる蛇口」

ほんとかねぇ?
ほんとに半分になるかねぇ?
そりゃ、ないだろうな・・・

なんでも、水圧が強くなるから、水をそんなに出さなくても
「出した気」になるらしい。

そりゃ、水道代が半分になった「気」になる蛇口の
間違いなんじゃないのかなぁ、と
疑い心90%ですけれど、

「節約」とか「倹約」とか~、
えぇ、そうなんです、必須項目なんです、我らの生活上。

再びシャカリキにゼロから貯金を始めなければならない。
(あぁ、家なき子夫婦なのでいずれは家も買わなければ・・・)
おまけにローンも支払って終えなければならない。

潜り込んでしまった人生の暗~く、長いトンネル。
少しでも明るい光を見たい・・・出口はどこ?

先の人生、少しでも明るい光を見たければ、やるべき事。
・・・わかってますって。
だから、「節約」。

でも節約生活のスタートとして買ったこの蛇口、
一個、2800円なり。
高かったのか?安かったのか?
元が取れるのは、いつになることやら・・・?

とりあえず、気持ちだけでも「節約生活」、やったつもり!
庶民はつらいのぉ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 運命共同体  | トップ | * 節約生活、やったつもりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約とか懸賞プレゼントとか資産運用とか」カテゴリの最新記事