うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* チャイルドシート

2008-09-05 22:10:17 | 長男のこと♪初めての妊娠&出産、育児
ついに、来週は、

な、
なんと。

妊娠35週目に突入。
ちょっと焦ってきた~。(o゜д゜o)

昨日、お取り寄せをお願いしていた
チャイルドシートが届いたので、
購入してきました。

産まれる前に間に合って良かった!
ほっ。
   (´ー`)=з

アップリカ か、
コンビ か、
タカタ か・・・

はたまた、レカロにするか・・・

悩んで悩んで、
夫のダーが迷いに迷って、
調べるだけ調べて検討した結果、

コンビのゼウスターンにするか
タカタの 04-neo にするか

二つに絞ったのだけれど、
また
迷いに迷って・・・

最終的に、

安全基準で「優」を取得している数が
どこのメーカーよりも多いことと、
チャイルドシートのクッションの良さで、

タカタ 04-neo に落ち着きました!

お疲れ様~。

     (o´3`)ノ m(_ _)m ヽ(*´∀`)ノ

無事に決まって良かったねぇ。

タカタのチャイルドシート、
「赤ちゃんを乗せると気持ち良さそうに寝ちゃう」って
ネット内でも評判が良かったので。

(*^^*)

確かにクッションは一番良い感じだったわ♪

これで、be´be´ちゃんも一緒に、
ダーが所有する贅沢品=愛車に家族みんなで
乗れるようになりました。

しかも、
株主優待で一万円近くもお安く買えちゃった☆
ラッキー♪♪

ただ今、購入してきた
大切なチャイルドシートは、

なぜか「車」に乗っているのではなくて・・・

狭い我が家のリビングで
勝ち誇った様に

でーんっ

と構えております。

思わず、私が座りたくなってしまう。

be´be´ちゃんが産まれて病院から退院する日までには、
車に取り付けないとね!!

ダー様、よろしく~。
            (*゜ー゜*)ノ m(_ _)m


******

妊娠して 242日目
出産予定日まで後 38日


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 両親へ 9月4日(木) | トップ | * おうち ヘッドスパ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですね (まっち)
2008-09-06 12:29:46
うちは長女が生まれてもうすぐ8年になるけど、この夏にようやく長女が生まれた時に買ったチャイルドシートが車内から消えました。

今考えてみると、ベビーベットとかベビーバス、哺乳瓶、赤ちゃん服はほんの短い期間しか使わないからお金かける必要無かった気がするけど、チャイルドシートはホントに長く使うからもっとちゃんとしたの買えばよかったと思ってます。最後はスポンジ剥き出しもうボロボロ、即ゴミ捨て場行きになりました。

あと38日ってことはもう生まれても大丈夫な時期ですね。
子供の頃テレビで見た宇宙戦艦ヤマトの最後地球滅亡まで◯◯日っていうの連想しちゃったよ。(もう船内で放射能除去装置を完成させた頃だな。)
返信する
Unknown (ますたぁ)
2008-09-06 19:57:55
うちも買いましたよ。チャイルドシート。

娘どもも最初は珍しモノで興味示してましたけど、しまいには締め付けられるのがイヤになって・・

結局、「あんたの特等席なんだよ」と特別感を前面に押し出して乗せましたけどね。

クルマへの取り付けはしっかりやりましょう。
慣れれば簡単ですよ。
返信する
Unknown (snow)
2008-09-08 13:06:55
チャイルドシートの事ではないのですが・・・

「うぶごえCD」
http://www.ubugoe.jp/
は、知ってますか?
他にも「メモリアルボトル」も素敵ですね。
妊婦姿もボトルに彫れるとか・・・スゴイ。

既にご存じだったらゴメンナサイ。
返信する
Unknown (かんママ)
2008-09-08 16:07:38
今はチャイルドシートもいろんな物がありそうね~。

うちの子が生まれた7年前と比べると。デザインも良さそうだし、クッションもいいんだろうね。

これで、いつ産まれても大丈夫さうだね!!

ダー様、品定めお疲れさま~
返信する
Unknown (Blandine)
2008-09-09 11:25:14
>まっちさん

8年もチャイルドシートを使ったのね!!
長持ちでいいお買い物だわ~。
うちは、何年持つかな?(笑)

そうなんです。
ついに、35週目に突入いたしました。
だんだんカウントダウンされていく感じ~。
なんかちょっと焦るし、
大丈夫かな~?って思うし、
でも、
楽しみです♪♪

同級生のお子さん達はみんな小学生だったり、もっと大きかったりするんだから、
私も頑張らないと!

もうすぐ、やっと「親」としての仲間入りです。

返信する
Unknown (Blandine)
2008-09-09 11:29:57
>ますたぁさん

「特別な席なのよ」って教えるのが一番ですね!
夫は子供のための「ファーストクラス」って呼んでます。
確かに、うちのリビングにおいてあるソファーよりも、値段が高いかも?!
今の時代は法律で決まっているし、チャイルドシート装備しないと違反になっちゃいますもんね~。

車への取り付け、女性でも簡単にできるタイプらしいのですけれど・・・・
夫にまかせようと思ってます!
近頃は、取り付け説明のDVDが付いていて、
映像で確認できるので便利ですよね♪♪

ますたぁさんのところは、チャイルドシートが3つ
なのかしら?!
かなり長いドライブも楽しまれるご家族なので、
必需品ですね☆徳島まで行かれたのには驚きました!
返信する
Unknown (Blandine)
2008-09-09 11:38:09
>snowちゃん

今の時代、色々あるよねー。
千趣会にベネッセ。
カタログ見てると「へー♪」っていうもの、いっぱいある!(>▽<)
産院でどこまで協力してくれるか、っていうのも
問題だけどね。
今、ちょっと興味があるのは、産まれてくる子の将来のために「サイタイケツ」を凍結保存するサービスです。自分がお腹に居た時の「サイタイケツ」って、
将来、自分の細胞だから、病におかされた時にとっても役に立つんだってー。
でも、これも産院がどこまで協力してくれるか、だなぁ。最近始まったサービスらしいし、
病にどこまで使えるか、研究段階らしいしね。

返信する
Unknown (Blandine)
2008-09-09 11:42:13
>かんママちゃん

チャイルドシートもね~、安全基準が結構変わるのよねぇ。確か、2011年から全世界共通?みたいになって、今の「ヨーロッパ基準」が採用されるらしい。

私達が購入したチャイルドシートが、そのヨーロッパ基準にまだなっていないのが、
悩みどころだったんだけどねー。
日本の安全基準で「優」を二つも取得しているチャイルドシートは他になかったので、
それが決めてになったわ☆

ダーは、ものすごく真剣に選んでました。
「車」に関わることと、「子供」に関わることは、
ことさら真剣だよ。(^▽^)

私は安心して丸投げしちゃったわ~♪

返信する
Unknown (naomi)
2008-09-11 15:48:37
ウォー、もうじきだね。私は、2人とも37週に入ってすぐだったから、なんか自分がドキドキ。
今はさ、ベビーカーやらチャイルドシートも落ち着いた色が多くていいよね。私、こういう色がほしかったのに売ってなかったんだよね。
返信する
Unknown (Blandine)
2008-09-12 17:34:55
>naomiちゃん

昨日、ダーに「Sちゃん、37週で二人とも出産だったんだってよ~、焦るね!」

って話したら、
ダーは「マジ?! 超ーーーーぉ、焦るっ!!」
って興奮してました。

週が明けたら、もう「36週目」だもんねぇ。(笑)
やばいよ、やばいよ、
入院の準備しなきゃーーーーーーっ。

けど、ダーは9月末に論文なのです。
今、頭の中が しっちゃかめっちゃか に
色々な事が重なりすぎて焦っているみたいです。

だから、お腹のbe´be´ちゃんに
「10月になったら、出ておいでね」って
一生懸命話しかけてるわ~。

そういえば、ベビー用品って、
年々驚くぐらい進歩しているみたいだね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長男のこと♪初めての妊娠&出産、育児」カテゴリの最新記事