気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

GoToトラベルに

2020年09月17日 14時53分21秒 | 旅行

9月17日 水曜日
社会経済の為に一泊旅行に行きました。
旅館の支払い

コース:11:00発 大阪泉州~和歌山・k18~金屋~R424~R371~龍神温泉(泊)
翌日:龍神温泉~R371・龍神スカイライン~高野山~R480~大阪泉州 13:10帰宅。
走行:15日 110km   16日 100km    総走行:210㎞

龍神までは3時間で行けますが、Xを乗せていますので休憩1時間を含んで4時間。
当然、高速は使いません。
その前に、14日に国勢調査が届けられましたのでやるべきことはやって、ゆっくり旅行に行きました。

12:30 道の駅 龍游 のんびりとしています。金屋からここまでの42kmの間、軽自動車1台に道を譲りました。50~60㎞/hで走りました。道はガラガラでした。

のんびりと走ります。

高野山60km 龍神温泉11km

温泉入り口  道の駅龍游からここまで22kmで3台の車に道を譲りました。のんびりと走りました。

入口の橋は、幅が狭く軽自動車でも対向出来ません。
15:05 旅館入口。幅1.5mの階段を下ります。階段がチョット判りずらいです。

3階が道路の高さです。

奥の部屋の右側ドアーが部屋の露天風呂です。写真を撮り忘れました。

日本三大美人の湯。群馬 川中温泉、島根 湯の川温泉。肌が「つるつる、すべすべ。」になるそうで、顔のことは書いていませんでした。

大浴場。ビニールのタタミです。下からお湯が沸いています。一番風呂です。

次に、露天風呂へ。バスタオルを巻くようにとの事。橋から丸見えです。

龍神様が入浴中。

あちこちから丸見えです。恥ずかし~

夕食 特に説明なし。

夕食を終わり部屋に戻ると、布団が敷かれ夜食がありました。

部屋の露天風呂。温泉は、ダイヤル式で温度(40度が基準:チョット熱くて入れません。)湯の量(300リッターまで目盛りがありました。)を調節できます。

2~3年前の崖崩れ。

朝食。豆腐は甘く美味しかった~

旅館を午前9時に出発。高野山奥の院(中の橋❓バス停は奥の院、食堂は、新中の橋の名称)近くにある墓地。ミノルタ、ダイワハウス等の物故者の慰霊廟があります。

遠い遠い親戚の墓参り。Xの夢に出て来たのでお参りしました。

墓地から奥の院の駐車場

紅葉はまだですが、気の早い木は色づいています。

大門近くのお店は開いていません。

11:05 大門前の気温 23.9度 右折すると拡幅工事で片側通行。どんどん高野山への道は良くなっています。現在、大門まで大阪泉州から1時間30分です。

参考:2012年4月15日に泊まった熊本阿蘇市乙姫にある「民宿 あそ兵衛」の風呂、夕食、朝食を紹介します。
民宿裏を通る豊備本線

あそ兵衛 国道57号沿いにあります。

お風呂は全て貸し切りで、チェックイン時に希望のお風呂を予約します。無料。
お一人様用。

空いていれば何度でも入れます。

夕食。あか牛。民宿ならではの大胆な野菜のカット。

朝食・夕食場所

質素?いえいえ。

漬物食べ放題。これがもう一つの売りです。泊まっておられる方から聞きました。

旅館と違ったお風呂、夕食、朝食でした。
8年前で2人14,300円也。(トイレ、風呂共同・6畳・何もなし。)現在❔2万円はするのでは?
ついでにこの日(16日)の写真。阿蘇の外輪山。

宮崎県に入ると酒造会社のお店。4月ですが鯉のぼり。

本当に‼ 並べてあるお酒が飲み放題。私は、見放題でした。残念❓なめる程度。

当然お土産を買いました。

見返し。全部種類が違います。

旅費表: 2012年4月14日~21日 車:エルグランド。

洞川温泉、龍神温泉と泊まりましたが、民宿の方が私は好きです。
Xと言った旅行はブログにしていません。
以上、参考写真でした。
生きてるだけで丸儲け‼感謝! 感謝!
明日、ポートの埋め込み手術です。

終わり

単車登録の住民票を提出。たこ焼き屋さんに車ごと入店。

2020年09月11日 13時22分30秒 | ドライブ

9月11日 金曜日 曇
単車登録の住民票がいるとの連絡で、和歌山のお店に持って行きました。
1ヶ月以内にアメリカから日本に着くそうです。
10:20 途中、事故を見ました。たこ焼き屋さんに車ごと入っています。

たこ焼き屋さんに車ごと入店。事故処理車が到着したところ。この道の和歌山行が通行止めですので迂回します。

迂回して、事故の交差点に出ました。「書道の看板」の小屋がたこ焼き屋さんです。20年以上前からあります。美味しいです。

27度 何時もの温度計。

24号線沿いのハレーのお店。

住民票を渡し帰路へ。この後、ボルトのオイルとエレメント交換を買ったお店でします。

オイル、エレメント交換9000円。事故処理車が先に見えます。

たこ焼き屋さんは、昼から営業ですのでけが人はないと思います。

歯磨き粉の残りをチューブを切って最後まで使っていますが、アブラムシも歯を磨きに来て死んでいました。人間用とは知らなかったようです。

世間は何かと動いています。平凡なことが一番幸せ。
感謝! 感謝!

安静開け‼

2020年09月06日 11時08分39秒 | ドライブ

9月6日 日曜日 晴
土曜日までは安静と決めていましたので、本日、日曜日 朝練に走りました。
コース:大阪泉州 6:20発~雄ノ山峠~K138~K13~K10貴志川~R370~K169~R370~道~K129~K4~K3~R424~R24~雄ノ山峠~大阪泉州 8:30。
走行:101㎞。休憩なし。走りっぱなし。

気温 23度 季節は秋へ。

和歌山駅行 和歌山駅は、南海本線。

K64 雄ノ山峠 まだ早いので白浜方面行の車は少ないです。

GoToキャンペーンに報道関係は一斉に批判していましたが、最近、うんともすんとも報道しません。和歌山は昨年の8割増しの盛況だったようです。報道各社残念でした。コロナになったと言う報道もありません。やはり、諸悪の根源は東京❔
何時も、生石高原方面に行くT字路を西(海南市)へ走りました。初めての走行です。左折します。

すぐこの交差点に出ました。左折します。

K169は一度走ったことが有ります。

アップダウンとカーブの混合で安全運転。

登りのカーブ。

見通しの悪いカーブ。直線でスピードを出すのは禁物。

地図の✕印の交差点に何時もは出てきます。

K129 登ります。

ここでカメラの電池切れ。

無事、朝練終了。
シャワーを浴びて昼寝をして安静にします。
朝練内容:後輪に荷重をかけ駆動力を切らない練習をしました。
生きてるだけで丸儲け‼ 感謝! 感謝!

終わり

折り返しに入りました。

2020年09月03日 08時16分46秒 | 日記

9月3日 木曜日 曇時々雨
細菌感染症で、8月25日~9月1日まで入院しました。抗がん剤の点滴用ポートも感染して取り除きました。
高熱になると、その時は覚えていますが記憶がなくなるようです。あっと言う間の8日間でした。
ポートがありませんので、細菌を殺す点滴は、腕からです。しかし、注射跡が今までと違って多数の赤黒い斑点になって残りました。

退院した1日の午後8時頃、うがいをすると血が洗面に一面出ました。血の塊も出ました。数回うがいをしましたが血が止まりません。
しばらくすれば止まるだろうと思いましたがその後も血が止まりません。歯茎からにじんでどんどん出てきていました。
以前とは全く違う出血ですが、歯茎からですので止まるだろうと。入院疲れもありそのまま寝ました。
翌、午前4時頃洗面所でうがいをすると血の塊が、水で流してうがいをしていると排水溝が血の塊でつまり水が溜まりました。
ガンで通院している病院に電話すると、口腔外科の担当医がいないが入院をして朝に見ますとの回答。しかし、不安でしたので消防に病院がないか問い合わせをしましたが担当医がいる病院はないとの回答で、朝まで待つしかないとの事。
コロナで119に救急要請したが受け入れがないと放置された報道をテレビで見ましたが、私にも同様のことが起こりました。
幸い、受け入れ先がありましたので病院に行くと、あら不思議‼!!診察前に血が止まったのです。8時間止まらなかったのに!
診察は、入院中の4回の血液検査の結果から異状はなく、何もしない方が良いとのことで帰宅しました。
・免疫の低下による細菌感染・歯茎からの出血・点滴注射痕の異常とそろそろ折り返し地点に入った様です。
体は疲れやすいですが、そこそこ動くことが出来ますので、いかにグライダーの様に長く飛行するか、これからが私の腕の見せ所です。
生きてるだけで丸儲け‼
感謝! 感謝!感謝! 感謝!