気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

平成19年7月14日 初めての北海道へ(6月27日~7月18日)

2016年11月10日 13時05分00秒 | 旅行

平成19年7月14日 行程スポット写真
14日の決算

日付 天候 給油量 給油代金 キャンプ料 温 泉 外 食 食 料 お土産 その他 合 計 備  考 走行距離
14日 8.35ℓ  1202円 400円   100円 1889円     3591円 支笏湖オコタン野営場  430k

おおむねの行程
白金野営場~旭岳~せるぶの丘(通過)~スーパー~DD705 昼食~R273~占冠村~DD74~苫小牧~276~R453~DD78 支笏湖オコタン野営場
ツーリングも終わりに近づき、国道の残りを走り切ります。
やはり、旭岳には行きたかったので行きましたが、ロープウェイには乗りませんでした。 9:13

美瑛が綺麗だったので再び丘陵めぐり。 10:30

R237美瑛を南下、綺麗なお花畑がありました。時間がありません通過。
せるぶの丘 11:06

国道沿いにスーパーがありましたので、昼食に奮発してお寿司を買いました。
スパーセンターフードベストム 11:29

昼食は、景色の良い所でとDD705の川沿いで食べました。昼食の場所 GPS記録がないので探すのに一苦労。

北海道産のものばかり。イクラ、ホタテ、ホッキ・・・800円位!

ここから一気に支笏湖まで走ります。(写真が全くありません。)
何処を走っているのか実感がありません。カーナビの指示通りに。

苫小牧を通りましたが、行きたかったマルトマ食堂に寄りませんでした。
平成22年7月27日 09:10撮影 雨でも行きました。幕別町道の駅虫類から函館市大船町大船河川公園へ
本別D134~R274~苫小牧マルトマ食堂~倶知安の途中に寄りました。
ホッキカレー大 1200円 定番です。
平成26年7月28日 13:52 14時閉店ぎりぎり焦りました。

支笏湖オコタン野営場到着。17:12

昼の弁当パックを載せています。
湖畔の静かな処ですが、道が初めてでは対向があれば走りずらいです。
キャンプ場の雰囲気。

テントを張ってすぐに、ここの管理棟で売っていた冷凍のラムで夕食です。18:24

近くでテントを張った方からお誘いを受けました。
外国の方が一人で準備をしていました。英語を教えているそうです。19:30

御馳走を頂きました。大きなホッケ500円だそうです。

今日も走りました。楽しい出会いがありました。ぐっすり寝ました。
いいえ、午前2時ごろボートのエンジン音・・・湖の山に響いています。気を使ってスローで走っていますが湖畔響きました。
でも、これもキャンプの良いところと思えるようになりました。

翌15日の決算

15日 曇後雨 19.08ℓ  2783円 400円           3183円 長万部公園  378k