気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

高野山からk53、野迫川村~R309

2021年05月11日 18時12分02秒 | ドライブ

5月9日 日曜日 晴
一週間ぶりにツーリング。
8:20発~R24~R480~よもぎ餅、あんぽ柿~高野山~371~野迫川村~K53~R168~k20~下市~R309~黒滝方向、よもぎの店が更地~折り返し~京奈和道・五条IC~大阪泉州14:20帰宅。
走行距離:203㎞。

今回はお弁当を持って行きました。
高野山から奈良県野迫川村を通りR309道の駅黒滝手前の季節営業店の草餅を買いに行きます。
天気予報の通り暖かい。何時もの様に準備運動のコースを走りハンドリングの調子を確認。
気温20度 阪和道高架下。k64。

R24 日曜日ですが空いています?

前回給油していませんのでここで給油。15Lで390㎞(那智勝浦マグロを買い。)リッター26km。伸びました。

日曜日で単車のグループが多い。

ドンドン道路が良くなります。直線道路に。

高野山 空いています。



一の橋 空いています。団体さんがないためでしょう。

駐車車両が有りません。

中の橋 何時もの所に駐車。

中の橋から愛車を見る。

中の橋 汗かき地蔵

汗かき地蔵 ジュースのパックを捨ててありました。考えられません。

しばらく行くと又ジュースのパックを捨てています。

職員の方が参道を掃除されています!帰りにはジュースのパックは有りませんでした。

私は、そのままパックを拾わず通過。拾っても捨てる所が有りません。それに、コロナの心配があります。
帰りにには!犬を連れています❔ここはお墓所、それも密教の聖地高野山奥の院。お大師様が禅定されているところです。
今日は言葉が有りません。

撮影:令和3年(2021年)1月27日 

観光バスは、ゼロ。単車は30台位止まっています。

野迫川村の「いなか食堂」本日も通過。弁当持参。

k53 向こうの山から走ってきました。

ガードレールが見えます。今日は、黄砂で霞んでいます。

集落まで下りてきました。

ちょっと寄り道。Uの字に中原川が流れていて、公園になっています。人影ゼロ。

k53

R168に出ました。

PCが止まっています。「なにわ」ナンバーの車が止まりお巡りさん2人と3人の男女が何か話をしています。交通違反ではないようですので事故かな~❔

橋が完成していますが、トンネルをこれから掘る段階です。

道の駅大塔 やはり空いています。

東屋で豪華な昼食。御覧の通り。

ご馳走を狙ってカラスが来ました。弁当を開けたとたんです。

金刀比羅神社 何時も素通りしていた神社に寄りました。

白鷺がこの地に舞い降り・・・お告げがあり神社を建立。

見返し 向かいは、「こんぴら館」特産品やお土産の販売と観光案内所

神社まで行こうと思いましたが・・・。モノレールが有ります。神社まで行っているのでしょうか❔

まだまだ山の上の様です。ここでお参り終了。

K20でR309に

走りやすい道です。

直進R309に

チョット記憶にない道



R309の下市まで来てしまっています。R309を南下。

よもぎ餅の店が有りません。更地にしてゆば専門店になっています。繁盛していたのに!残念。

ここで再び下市、五条ICから大阪泉州。
よもぎ餅を買えなくて残念ですが、奥の院の重軽石を簡単に持ち上げられたので良しとします。
ちなみによもぎ餅は、何時ものかつらぎ町のお店であんぽ柿と一緒に買っていました。帰っても怒られずに済みます。
色々な事情でお店を閉められたのでしょうが、時の流れ‼
生きてるだけで丸儲け‼ 感謝! 感謝!

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿