気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

気温が上がり孵化が順調!

2020年05月31日 09時49分53秒 | 日記

5月31日 日曜日 雨
先週から気温が上がり水温も上がって孵化が順調です。一時、不安になりましたが、親メダカの水槽もいい色の水になり安定した様で、餌をどんどん食べてくれています。
本日は雨で少し寒いです。
雨ですが日除けの防水が、今年(2年目)も効いて濡れません。

雨水を受けています。餌やりが楽にできます。
現在、3回目の産卵用藻の設置です。水が安定しました。マツモはメダカが隠れる為のものです。

防水の効いた日除け。玄関先、テラスが濡れません。

孵化槽 孵化用の藻を吊り下げています。

あちこちにメダカの赤ちゃん。寒いので何処かに隠れています。



目玉が光っています。

メダカの赤ちゃんの大きさが、孵化した順番で生育の大きさが違ってきますので、孵化槽を増やさなければなりません。
小さいメダカは餌を大きいメダカの取られてしまうからです。

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿