気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

ソフテイルで龍神スカイライン~k19・初湯川小川線~白馬林道。

2023年11月28日 09時13分06秒 | ドライブ

11月23日 木曜日 晴
久々にソフテイルで走りました。林道!
7:50発~R480~高野山・湯谷辯財天~龍神スカイライン・護摩檀~田辺市・k19~初湯川小川線~白馬林道~龍神スカイライン~R480~フルーツライン~14:40帰宅。
走行:223㎞
龍神スカイライン~k19~白馬林道~龍神スカイライン
気温10度 朝にしては暖かいです。

R480 高野山へ 紅葉 ガラガラですが上は満車状態。

確かに五番町石復活。

ガソリンスタンドの交差点を左折して停車。紅葉の写真を。

こんなところに無料駐車場。空いてます。

湯谷辯財天 町石道三番



鳥居下に赤い日本酒ケース(石の重り入り)。お供えのワンカップを置くため用?

本殿

裏の土手が奇麗です。

横から道路側

金剛峯寺 ガードマンが満車の札を出していました。

奥の院 1F満車2Fは空きがあります。

先日の雪が残っています。

道の駅ごまさんスカイタワー 私は左端の隅っこに止めています。

どんどん単車が来ます。



田辺方面からパトカー3台が来ました。帰りに通った時は、頭押さえで走っていました。

正面に龍神岳のアンテナ。



昔あったの龍神スカイラインの料金所を過ぎた交差点を左折。

下のガソリンスタンドの少し行ったところに料金所がありました。

田辺市龍神村

日高川沿いを走ります。

路面がいたるところで左に急傾斜していますので要注意!





龍神山に行く吊り橋。

吊り橋の整備はされています。敷板が腐ってる?贅沢は言わない。ワイヤーがまだ新しい。

渡るとすぐに上りの道。

滝が見えます。何段?



日高川が大きく蛇行するところに支流が合流。出会橋。

地道に見えますが?行きます。10m程のぬかるみでした。

右側は、岩、小石がゴロゴロ。



車発見!人影なし。

小石で時折ハンドルが泳ぎます。



ペアピンと紅葉。



滝がありました。

国有林の表示。道は管理されているようです。

見返し

六段の滝



以前も来た交差

以前と同じ交通規制。

地元の方が走っています。



以前は左から上がってきて白馬林道に行きました。白馬林道へ。

白馬林道 一台も出合いません。

龍神スカイラインへ

貸し切りで走って来ました。左折して高野山方向へ。

ロートバイクの方を沢山見ます。元気ですね~

大門前 14.6度暖かいです。

初めて見ました「グリーンライン」この意味が判れば逆行はしません。

大きい単車はやはり距離を走っても疲れません。
ソフテイルのツーリングは今年最後と思います。

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿