気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

ボルトのステップをもう一つ追加。

2020年09月23日 15時30分40秒 | 日記

9月23日 水曜日 晴曇
台風がそれて晴れました。抗がん剤を休んで5週間になり何となくやる気が出てきています。
長時間ボルトに乗ると足の膝がだるくなって血の巡りが良くない様です。
そこで、何時もの様に、廃材を使いステップを前の位置に追加しました。
ネットで調べると、「ハイウェイペグ」と言う名称で「高速では足を前に投げ出した方が楽」と言う事だそうです。

午前10時から昼食休憩30分を挟み午後2時完成。
作業時間:3時間30分。
材料は、アマチュア無線で使っていたルーフタワーのアルミ材とボルトです。
写真は、基礎作業のボルトの穴開け等が終わり、作業の見通しがついた時に思い出しての撮影開始です。

車体の黒に合わせてペンキを塗りました。足が届かないのでチューブを巻いた木片の下駄をはかしました。

ネジで固定。

更に、自転車のチューブを巻き付けます。

フレームに8mmのボルトで固定します。フレームのパイプが太く、長いボルトはこれしかなかったので大き過ぎですが材料費ゼロ円の為に使いました。

完成。これで膝が楽になります。歳です。

今回も、ゼロ円で「ハイウェイペグ」完成。
ハレーはまだ日本に着いたという連絡がありません。
来週から抗がん剤治療が始まります。またしんどい日が続きますが、生きてるだけで丸儲け‼
感謝! 感謝

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿