気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

詐欺メールがどんどん来ます。

2021年10月07日 06時59分54秒 | 日記

10月7日 木曜日 晴
朝、メールの確認をします。頭を起こすラジオ体操です。
不安を煽り、もっともらしい文言。チョットだけ覗きました。
1 三井住友カードさん

電話番号は、当然非公開。
アドレスも覗きました。

電話番号から全てを入力する画面です。何故これに入力するのでしょうか?
個人情報は詐欺師に売られていることはPCを使うものなら周知ですが?
アドレスとフルネーム(日本は漢字文化。私の場合略字が多いです。)の明記で信用するのかな~❓
※ おちょけて、でたらめを入力すると嫌な思いをします。無視が一番です。反応することが相手の思うつぼ!
つぎ、
2 Amazonさん

プライムを申し込んだ覚えがありません。
個人情報を更新?
こんな新手があるの!
これも、問い合わせなどしないで無視が一番。
朝の頭のラジオ体操おわり。
生きてるだけで丸儲け!
感謝!感謝!

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿