気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

2010年北海道 11日目 7月14日 2/2 富良野夕張周遊

2017年02月25日 08時43分06秒 | 旅行

10日目 7月14日 2/2 走行コース
決算

日付 天候 メーター 距離 給油量 代金 キャンプ場 温泉 食糧費 お土産 合 計
7月14日 曇晴 100118k 309k 15.24ℓ ¥2,251 北村ふれあい公園   栗沢温泉 ¥600 ¥138 メロンスイカ10500お花畑6310 ¥16,810 ¥19,799

12:02 近道をしないでまっとうな道を走ります。
何時もそう思って砂利道を走ってしまいます。

直進すると砂利道ではなくこの道先にに戻ってきます。後年走ったからです。

曇っていて残念です。道道70号から北方向 美瑛

12:16 道道70号から国道237号に出た所に かんのファーム があります。

駐車場 曇っていて冴えません。みなさん長袖。左端に止めました。

上まで行きません。下をウロウロで終わり。

12:33 ジェットコースターの路への交差点を通過した所。右側

国道から農道へ 南へ

道道291号

国道から東側を走ります。南へ

12:55 直進します。吹上温泉に興味がありません。後年行きました。熱い温泉でした。

のどかに走ります。南へ

13:11 ファーム富田 観光トラクター

ラベンダーの中をトラクターが行きます。

国道38号 夕張に向かいます。富良野に行って丘陵地帯も走らず何でしょう?

自衛隊の駐屯地が近いと関係車両を見かけます。

13:37 右に曲がると有名な山部の太陽の里キャンプ場(黄色い看板) 直進します。

国道38号から国道237号へ曲がった所
エライ接近して走っています。先頭は、北見わナンバーです。なるほど。

13:43 南富良野町

金山郵便局 朝見た上美唄簡易郵便局(趣はあります)と・・・今は、こうなっていますが

左に曲がるとかなやま湖~南富良野の中心部へ道の駅です。ラーメンが美味しかった~
直進します。夕張へ

晴れてくれません。

14:10 占冠(しむかっぷ)村 赤い車は消防車 点検をしています。

消防署がありますから占冠村の中心街です。
道路案内を右へ

山を越えれば晴れるかも

晴れていると良いコース。

14:21 国道274号右へ 夕張 標識の下の黄緑のボックスは、滑り止め剤

国道274号 滑り止めがあります。

ここにも滑り止めを置いています。

14:28 むかわ町 シシャモが特産品だそうです。メロンと

14:33 高速道路が出来て、今はお店をしていない様です。樹海苑 樹海ラーメン ここの場所

穂別ダム

石勝樹海ロード

当時、道東道の工事中の高架 メロンの看板が出ました。夕張近し

右へ 国道452号

15:04 夕張市内

メロンを売っています。今は、富良野が有名になってしまいました。

夕張の中心地

15:27 花畑牧場 ソフトクリームを食べました。

この頃よくテレビなどに取り上げられていましたが。
出来たばかりのお店で・・・たが・・・後年行った時は、少し草も生え・・・

青いたらいは、洗濯物を入れて乾かしながら走っています。

16:40 ネットで良い温泉とありましたので行きました。

入浴料600円でした。

こじんまりした温泉・・・家庭風呂 30分程つかりました。

道道789号 直進します。

19:12 夕食 玉ねぎ、サンマの缶詰、卵 何時もの様にご飯の湯気が良いですね~

Aコープ北村店で安売りの卵を買いました。138円
曇って寒くてとりあえず走ったと言う一日でした。