気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

吉野大峰林道へ。

2021年05月25日 18時47分47秒 | ドライブ

5月23日 日曜日 快晴 暖かい 25度
梅雨に入り雨が続きましたが、ヤット晴れたので走りました。
コロナの緊急事態宣言中ですので人里離れた吉野大峰林道に行きました。
コース:10:30発~京奈和道~五条北IC~奈良・k222~K37~吉野山~金峰神社~吉野大峰林道~五番関トンネル~天川村~R309~五条北IC~大阪泉州15:30。
走行距離:205㎞。
グーグル参照。

ナビを付けましたが、チョットオンボードカメラと干渉していたので調整しました。

今回のツーリングは問題なく表示してくれました。音声案内は、ブルーツースで出来るか考えます。
自動車道を二種原付が走っています。二人乗り。岩出市 ✕ 12✕✕

快晴。

国道R24へ。ガラガラ。

更に、のんびりと走りたいのでK222へ。空いています。右折。

町道からR169へ。近鉄・大和上市駅のガードをくぐります。

ガードをくぐるとR169.右折して吉野山へ。

K37の空いている道で。

如意輪寺には後醍醐天皇 塔尾陵(とうのおのみささぎ)・円墳が有ります。

木陰で道が見にくい~。

奥の千本、金峰神社。ここから林道。

見返し。サクラのシーズンが終わり、のどかな時間が流れています。

最初はチョット道が良くありません。

後方に青根ヶ峰(あおねがみね)への大峰奥駈道。登りません。100m足らずの距離。

標高858mの山

右に行けば、道の駅黒滝。直進。

道が良くなりました。快晴。時々単車とすれ違います。10台位でした。

昼食。

麦茶、おにぎり2個(冷凍食品を解凍)

正面。雲一つ有りません。

後ろは小さな滝。この山は岩で出来ています。死火山❔

五番(ごばん)関:地名の由来となった「碁盤」に似た岩が有るそうです。

天川村のごろごろ水。20年前の風情は全くありません。

去年泊まった旅館。案外!宿泊客の方を見受けました。

この後、安全運転で帰りました。
ハーレーのエンジンが相当熱くなっていました。夏は大変。
緊急事態宣言で長野行は、プランのみで暫くお休み。
ワクチンは、7月下旬に一回目の予約。私用の不織マスクが150枚あります。