気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

ソフテイル、バッテリー、オイル交換。

2023年03月27日 19時39分28秒 | 日記

3月27日 月曜日 晴 暖かい
バッテリーが本日届くのメールあり。
騙されたことの気持ちを切り替え,、24日に注文し本日27日14時届く。
4年前の再生品(純正ハーレーバッテリー)
バッテリー交換要領を取説、ユーチューブで確認。
盗難防止用サイレンが鳴らないようにする。ヒューズを抜きます。

後はバッテリーを外します。色々な配線で出しにくくなっています。振動による障害が出ないようにしっかり固定されています。

マイナス端子を外して、配線を外しバッテリーカバーを外します。

カバーを外すとプラス端子が見えます。

この狭い空間からプラスのボルトを外します。

ボルトを落とさないように両面テープを使いました。落とすと見つけるのが大変です。

バッテリーを取り出すのにオイルキャップが邪魔になりますので抜いて、ボルト、ゴミなどが入らないようにクラフトテープでふさぎました。

ドライバーを差し込み、テコの要領で少しづつ引っ張り出しました。6㎏はあります。

汚れています。掃除をしました。

再生品のバッテリー。

13Vあります。

次に。オイルとエレメントを交換しました。

私には、時間がありません。止まっている暇はありません。騙されたと判ったら後ろを見ずに別注文。
オイルに流しました。
生きてるだけで丸儲け! 感謝!感謝!
動くと少しでもしんどいです。

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿