気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

夏バテ回復にポークッチャップを作りました。

2017年08月31日 17時46分47秒 | 日記

2017-08-31 木曜日 快晴
初挑戦!
夏バテ気味ですので、去年(2016年)北海道で食べた別海町ロマンの真似をしてポークチャップを作ってみました。
先に言います。結果は、2割引きの豚ロースです。g120円、544g
11:08 下ごしらえ。お酒(焼酎)で肉を柔らかく・・・冷蔵庫へ、柔らかくなるかな~

15:24 塩コショウで味を調えます。冷蔵庫で寝かせます。どこかで聞いた決まり文句。

野菜は、玉ネギ、ピーマン、エリンギ。

16:20 強火で表面を焼きます。

フライパンのヘリにつけて焼きます。



16:48 ふたをして弱火で17分

途中で野菜を一緒に焼きます。

中まで火が通っていないのではとレンジでチンをしました。
同じプライパンでトマトケッチャプ、お好みソ=ス、マヨネーズ、料理酒でルーを作ります。

鉄皿に載せて豪華さを演出。

16:49 ディナー開始。

切て直ぐ、失敗と分かりました。

レンジでチンをしたので、肉汁が皿に出て、うま味がが全部抜けました。折角外をパリッと焼いたのに。

でも、チョットはうま味が残っているぞ~
大好きな木曜日の志麻子先生、中瀬親方の5時に夢中を見ながら、美味し~。

17:18

5時に夢中のステッカーも持っています。

17:25 35分で完食。

何となくこの失敗を生かして、次回はうまく出来そうです。
感謝! 感謝!
こんな事も、気ままに人生送れることに感謝! 感謝!

終わり。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿