気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

確定申告e-Tax と 免許更新通知書

2018年01月05日 15時14分36秒 | 日記

平成30年1月5日 金曜日 雨
確定申告がe-Taxで済み便利になりました。
しかし、年に一度だけに思い出すのが大変です。
特に、暗証番号、利用者番号、パスワードを入れ代わり立ち代わりの入力で必ず2度3度エラー表示をされます。
ボケ防止と思えば・・・
受付番号がもらえれば完了です。13:05:33

還付金は、収めた税金全額が返っていました。39以下省略 円也。
それでも、うれし~
話は変わって、運転免許更新連絡のハガキが来ました。

一昨年、踏切不停止等の違反記録・・・何~
この件は、長野に行った時のことで、警察を敵視はしていませんので、この時のブログは、簡単な記述にしました。

警察が、冤罪を作ることは実際目の当たりにして手口等知っていますので、やっていない物はやっていないとはっきり告げ、最初から反則事件ではなく、公判事件にしてくれと、反則切符、現場での供述調書にも署名はしませんでした。
現場に、専務員が来たので本書で調べるよう要求しましたが、挑発、罵声と署名しろの一点張りで
   警察官がどこで現認して
   どのような違反の通行をした
か、等の現認状況の説明は一切なく、ただ署名しろの一点張り。
この非常識な取り調べを撮影しようとビデオ出したとたん、ビデオカメラを取り上げようとするのでポケットに入れると、警察官も手を入れ奪い取ろうとしてもみ合いになりました。
すると、公務執行妨害で逮捕すると言われたので・・・即、抵抗することなくビデオカメラを差し出しました。
一般人にこの状況を見てもらう為、明るい場所に行こうとすると今度は、腕をつかまれ動けない状態・・・当初、警察官は2名、専務員が来て4名になり、更に4名の警察官が来て合計8名の警察官に周りを取り囲まれ、署名しろの強要になりました。
公務執行妨害で逮捕したのに本署に引致しません?
引致するよう何度も要求しましたが、取り囲んで署名しろの一点張りが続きました。
そこで携帯電話で110番すれば助けてもらえると思って架電・・・考えが甘かった。
バカにされて、現場の警察官に言いなさいで終わりです。
しかし、これは、この時に私が不法に取り囲まれていることを証明する事が目的です。
110番架電歴と音声が録音されます。11/17 01:33(平成28年11月17日午前1時33分)

携帯電話をあまり使っていません。次に使ったのが12月5日です。
警察官に止められたのが平成28年11月16日 午後10時50分頃で
2時間40分経っています。
専務員の警察官が
   お願いします。
   点数も付かないようにします。
   反則金も払わなくて結構です。
反則切符を受け取って下さいと今にも泣きそうな声で懇願したのです。
いらない情を出したのが・・・甘い言葉にのったのが大失敗!!!
事実、警察・検察からの呼び出し取り調べはありませんが、こっそり違反歴を付けられています。
詳しいことは、これ位に・・・当時の様子は別のスマホで録画、録音をしています。

皆さんも、ご注意して下さい。相手が可哀想などと思っては後々大変!!
当然、大阪府公安委員会に書面で訂正を要求しています。
北海道の時は、切符(19kmオーバー)を受け取っているのに1年後の更新はゴールド免許でした。

今年の初仕事は
   大阪府公安委員会への申出書
   石油ストーブのの芯替え
   確定申告
今年も始まりました。
頑張るぞ~
気ままに人生送れることに感謝! 感謝! 

終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿