気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

ボルトにビデをカメラ用台をセット。

2020年05月23日 09時17分36秒 | 日記

5月22日 金曜日 晴 
前回のカメラ台は、振動が大きく使い物になりませんでしたので台の位置を低くしました。
増設ですのでひと工夫がいります。しかし、切り込みを入れて付けましたが、カメラ台がネジ1本❓で固定していたのでポロッとハンドルの基台から外れました。

ビデオカメラ用台の補強状況。継ぎ足しです。

カメラを台に取り付けるアダプターの固定はボルトでします。ゴチャゴチャしていると台が外れました。外れてくれたのは幸いです。走っている時に落ちれば大損です。

この通り、何度もビデオカメラ台の取り付けを繰り返していると外れました。

作業風景。

ゴプロをセットした状況。台とゴプロのアダプターはゴプロ用を固定。ニコンの本体に三脚用の固定ネジがありますので共用できます。

ニコンのカメラをセットした状況。風防が写り込みますので前に取り付けると振動が大きくなると思います。その時はまた風防を取り外してやり直す予定ですが、今回はこれで行きます。

作業時間:3日、3時間。
アクションカメラ2台を買って1年以上になりますが使ったのは2回だけ。試験走行と大台ヶ原のみ。
これからは本当に必要なものだけを買うことにします。
ちなみに、昨日、冷風扇をネット注文しました。
生きてるだけで丸儲け。

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿