気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

平成20年7月12日 最終帰阪 2回目の北海道 警察をヨイショ

2016年11月23日 15時35分56秒 | 旅行

平成20年7月12日(舞鶴に向け航行中) 最終帰阪
北海道ツーリングの順番が相前後しますが・・・
私が、警察が大嫌いの様に取られては困りますのでこの最終日を先に載せます。

この年は、洞爺湖サミットで道南(函館方面)は、検問などでゆっくり楽しめないので道北(稚内方面)を走りました。
帰りの船は予約をしていませんでしたので、丁度警備を終わった機動隊が乗船したため、大部屋がなく、シングルの個室となりました。6000円高くつきました。色んなところに影響があります。

昼食は、乗船日が、大雨で弁当の買い出しが出来ず例によって、食パン、魚肉、マヨネーズが3食です。

甲板には、出動服姿の機動隊の方が何人か出ていました。


間もなく舞鶴に着く頃、機動隊の方が部屋から弁当箱などのごみを袋に入れ通路に出しました。参考写真

3食弁当ですから相当な量です。

部屋中は綺麗に掃除されていました。参考写真

私は、下船案内を部屋で待っていますと、一般の方が下船の為に通る機動隊の方々に大声でゴミのことを言っていました。
何人かが止められて文句を言われ、「ハイ判りました。」と通り過ぎました。
部屋の中に置けば、船会社の清掃の方も困られる(折り返し小樽に出港します。)ことですのでこれは仕方がないと思います。

通行の邪魔になると言っても下船の時、部屋の出入り口付近を気を付けて20m程歩けば済むことです。
今度は、ひつこく大声で文句を言われ、「ハイ、ハイ」と情けない声で謝っている声が聞こえました。
もういい加減終わるかと思っていましたが終わる気配がありません。
カーテンを開け通路を見ると20位の小柄な青年がキオツケをして、今にも泣きそうな顔をして立っていました。
ここで、私は、いらないことをしました。
「もー行き。」その青年は、私に一礼をして飛んで走っていきました。(集合に送れたら先輩に怒られます。)
青年は、部屋の掃除をして最後に出てきたと思います。
今度は大声を上げていたオッサンです。私に食って掛かってきました。

二人が、私の腕を両側からつかんだのですが、逆に私が両脇を締めて腕が抜けないようにして、通路と逆の方へ引きずり込みました。


連れの女性が、やめて下さいと言って止めたので解放しました。


と、言うことで私は、警察が嫌いと言うのではありませんので。

写真を撮ってますね!

最近、大阪の機動隊員が、沖縄で暴言を吐いたとのニュースを見ましたが、ネットで調べると、沖縄の人も言いたいことを言っているようです。
報道の方!公平な立場で沖縄の方がどんな言葉を機動隊員に浴びせているかも報道してこそ真の報道と思います。

今回は、警察を大分ヨイショしました。大阪泉州オッサンのジョーク。
帰阪の甲板は


真っすぐな航跡。私の人生も出来るなら???

次回は、2日目からです。

終わり


最新の画像もっと見る