気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

2013年北海道 7/22日目 7月15日 稚内へ

2017年06月24日 08時30分28秒 | 旅行

7日目 7月15日 走行コース
決算

日付 天候 走行 給油量 代金 キャンプ場・料金 行  程
7月15日 311km 14.50ℓ ¥2,276 レッドバロン ¥520 留萌~オロロンライン~ノシャップ岬~稚内

午前8時に稚内に向け出発。北海道の先生は後しばらく滞在です。
08:12 石狩川東側併進 道道139号 北上

道道33号東へ 国道12号にはだ出ません。

石狩川沿いを北上 左手



08:47 国道12号 居酒屋洋子さん 月曜で昨日のごみが沢山出ています。

北菓楼の赤い看板 1km

09:02 チョット構えた造りです。先客が4台。

ENTRANCE=エントランス:正面玄関 ウ~ん なかなかやるな~
庭でケーキを食べる事が出来ます。ご自由にお入りください。とあります。

09:06 すごい袋ですが、旅の途中ですので大したものは・・失礼しました・沢山は買えませんでした。

くるみ餅が絶品でした。ばら売りを買いました。

09:29 右手に業務スーパーとサンワード
大阪泉州でも、今年になって業務スーパーだけではなく地元の野菜を取り扱う産直店のスペースを増設して合同で展開しています。

ひまわりはまだ早いので行きません。

道の駅サンフラワー北竜

なかなか迫力があります。

中はどんな風だったか覚えていません。

左手 いつも立ち寄る土田商店 キュウリ等買いました。

深川留萌道で行きます。当然、無料。



10:43 15分ほどでです。

留萌市 都会です。ホーマック、ケーズデンキがあります。

日本海 オロロンライン

小平町

軽快に走ります。

何時もの鰊番屋

11:17 昼食 くるみ餅が気に入りました。

11:47 みんな大人しく走るな~と大名行列の最後尾について走りました。ここの場所
上りで追い越しの為のはみ出し禁止ではありません。
十軒町バス停(水色の小屋)のスペースに停車。これを追い越していれば・・・アウト。北海道ツーリングが台無しです。
屋根の上の物体は、スピーカーではありません。以前にも初山別付近に止まっていました。



天売(てうり)島に生息する絶滅寸前の海鳥 ウミガラス=オロロン鳥のモニュメント

晴れてきました。

晴てサイコーです。



12:41 遠別町 道の駅富士見

綺麗な自転車

写真の個展を開くとおっしゃっていました。関西の方です。荷物がすごいです。

道の駅てしお シジミコロッケを2個食べました。240円(現在1個150円)
味は、・・・悪くはありません。

定番のオロロンラインのメイン

13:59

利尻富士。

シェルター手前にある北緯45度



稚内市



14:55

利尻富士

お坊さんの都合で8月14日の地蔵祭り中止のお知らせ。



ノシャップ岬に行きます。



15:28 来て見ただけ。



16:43 稚内空港が近くにあります。レッドバロンのキャンプ場から。

シャワーを浴びて夕食です。例によって洗濯機を2台使い着ているものを全部洗っています。

この後乾燥機を3台使い乾燥させました。
今回は、ゆっくり見て回るつもりですので明日は、サロベツ原野を回ります。

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿