気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

2011年北海道 1.2.3日目 6月20.21.22日 舞鶴、小樽、倶知安

2017年03月23日 08時28分53秒 | 旅行

今回は、ジムニーにホンダマグナム改85ccを載せて行きました。(両車とも今はありません。)

ジムニー:平成22年12月購入~平成28年10月譲渡       6年乗りました。
マグナム:平成12年  購入 ~平成27年 2月オイルパン割れ 15年乗りました。

2011年6月20日月曜日~7月17日日曜日 28日間 総 走 行 コ ー ス
今回は、各拠点からマグナムで走りました。
倶知安、北村、富良野(山部)、美深、本別です。
総 決 済

ジムニー マグナム ジムニー給油・料金 マグナム給油・料金 キャンプ場 温泉 ソフトクリーム等 食糧費 フェリー,高速、お土産 合 計
合    計 1943k 2738k 173.56ℓ ¥26,805 61.71ℓ ¥9,715 ¥1,000 ¥4,600 ¥12,098 ¥12,325 ¥41,835 ¥65,508 ¥173,886
走行・給油合計 4681km 235ℓ 36520円
ジムニーリッター 11km マグナムリッター 44km

1.2.3日目 6月20.21.22日 走行コース
決算

日付 天候 車種 ジムニー走行 マグナム走行 ジムニー給油量 ジムニー給油代金 マグナム給油量 マグナム給油代金 キャンプ場 食糧費 お土産 フェリー,高速 合 計
6月20日 小雨、曇 ジムニー 205k           舞鶴へ       泉佐野~舞鶴東 ¥2,250 ¥2,250
          船中泊       フェリー ¥24,560 ¥24,560
6月21日 ジムニー 3k   19.08ℓ ¥2,786     小樽港臨海公園 ¥0         ¥2,786
6月22日 曇夜中 ジムニー 78k           旭ヶ丘 ¥0 ラム・卵 ¥414     ¥414

6月20日 月曜日 午後4時 大阪泉州出発
午後4時26分 大阪臨海線 泉大津付近 梅雨です。北海道には梅雨はありません。

17:19 中国自動車道 西宮名塩付近
一般道の山越えと雨で、チョット自信がありませんので安全の為、高速で行きます。

17:49 上荒川PA

18:39 舞鶴若狭自動車道 車は少なかったです。

18:55 舞鶴

19:13 乗船車両は、まだ1列です。

舞鶴 新日本海フェリー乗り場 3列程度の乗船車両です。

6月21日
午前10時21分 舞鶴行フェリー帆すれ違い
船内放送で教えてくれます。
すれ違うものが一切ありませんし、船乗りが陸地見えた時の興奮が、実感出来ます。船の(ハゲ?)写真を撮りました。

午前11時39分 昼食
煮抜き卵、唐揚げ、卵焼き、こんにゃくの煮付け、どん兵衛。
私が作りました。夕食も同じです。

午後8時33分 小樽港

ガラガラですいています。

午後9時21分 ガソリン給油(サイドミラーを見て下さい。)。北海道では、ガソリン満タンが鉄則。
趣のある家です。

6月22日  走行コース
午前3時45分起床 出発準備 小樽港臨海公園。

午前4時30分 国道393号 毛無峠 小樽市

パノラマ

国道393号

午前5時23分 国道393号 数年前この道はなかったと思います。
倶知安から途中で国道がなく、くねくね道を走り(途中の空き地でSをしていました。)再び国道に出たのを覚えています。

05:28 羊蹄山が雲に隠れています。

旭ヶ丘キャンプ場パノラマ 奥のテントは、地元の方の無人テントで、週末に来られるそうです。

左手が入り口、右がキャンプ場。

午前6時に到着してテントの設営をしました。
車ですので大きいテントを持ってきました。雨でも万全です。
トランクケースを2個持ってきましたので並べて、その上にベニヤ板を乗せ簡易ベットにして寝ます。

草が延びていましたのでジムニーで踏み倒しました。
天気が良くありませんので井付近をウロウロしただけです。

午後7時35分 夕食 ご飯、どん兵衛、ラム
天気は曇で良くありませんでした。

夜雨が強く降りました。
車ですのでのんびりできます。
マグナムで明日から走ります。