気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

ハーレーの後部荷台製作。

2021年04月27日 20時46分18秒 | 日記

4月26日 日曜日 晴
ハーレーのサイドバックは荷物が入りそうで幅が狭く実用的ではありません。
後部の後輪上の荷台は市販されていませんので、自作することにしました。
後部座席を付けるのが好きではありません。変わった趣味❔好み?です。
サイドバックを固定しているボルト2ヶ所を使って固定することにしました。

寸法よし。

4月26日 月曜日 晴
9㎝の高さでは後輪のフェンダーに当たりますので更に9㎝幅の板をつぎ足します。

板の大小2ヶ所のくり抜きは、固定用のボルトを入れやすくするためです。
継ぎ足しの板は、ボンドとネジで固定しました。

継ぎ足し部分に補強板をボンドで固定。太陽に当て乾燥。

4月27日 火曜日 晴
本来、抗がん剤の点滴の毎週火曜日ですが、患者が多く私は翌日28日になりました。
背もたれ用の板を製作。後からスポンジを付けます。背もたれが有ると楽です。ロードスターの時も自作しました。

ペンキは塗らずバーナーで焼きました。使っているうちに趣が出ます。

荷台は、小さくして目立たないようにしました。

自分でも良くできたと思います。北海道はこれではチョット無理です。

製作3日。9時間
費用:六角ステンレスボルト6×6、4本 336円
その他の材料は有る物を使いました。      0円
体がよく動いてくれました。
感謝! 感謝!

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿