気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

初乗り

2020年10月16日 20時34分06秒 | 日記

10月16日 金曜日 晴後曇 
15日(木曜日 赤口)に土曜日が雨なので急きょ私は入院中でしたが納車してもらいました。
赤口:仏滅に次ぐ凶日。午前11時から午後1時が吉。
午前11時45分に到着しガレージに午前11時55分に入りました。吉でした。
本日、退院してひと寝入り後、先ず任意保険にネットで加入、

次いでワックス掛け、最後にエンジン始動。
アイドリングは950回転位で暖気終了。

車検証:メイドイン米国。車台番号は写真の様になっています。

写真:ナンバー 65-65:老後、老後せいかつ。

サイドスタンドが何となくチャチ。スタンドを前にしっかりと出して止めないと固定されず立ちごけの危険性あり。またハンドルを左に切って止めるように注意をされました。(この後、慣らしに運転で販売店に行き説明を受けました。)

引き渡しの走行距離。20.6㎞ オドメターは20kmでした。

ガソリンは17ℓ位入っています。1.78ℓで満タンになりました。日本製は2~3ℓ程度ですがしっかり入れて貰っています。

ガソリンキャップの開け方もお店で教えてもらいました。

エンジンガードのステップに足が届きません。残念。飾りになりました。

アクセルは、ワイヤーではなくリモートの様です。

バックミラーはシンプルです。しかし、走行中ミラーがぶれませんので視界良好。

飾り金具は少し隙間を開けています。こんな造りかどうかは判りません。

慣らし運転で感じたことは。
第一に、ギヤーがかみ合っているという振動が足に伝わってきます。硬い。慣らし運転は絶対必要。
ニュートラルに入れるコツがまだわかりません。信号待ちは、クラッチを握ったままです。
クッションが良い。排気音が静か。ドコドコ感がしない。
当然ですが、加速は抜群。
80km/h以下で走行。本日の走行:47㎞。
明日は、雨ですので車体カバーを作ります。
生きてるだけで丸儲け‼ 感謝! 感謝!

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿