気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

マグロを買いに和歌山県那智勝浦へ。

2021年05月05日 07時34分08秒 | ドライブ

5月3日 月曜日 晴
暖かくなったのでマグロを買いに和歌山県那智勝浦へ行きました。
が、しかし、朝は寒かった~
5:20発 R424~R311~R168~R42~那智勝浦:9:20着。
9:40発 R42~R168~熊野本宮大社~奈良県五条市~五条IC~京奈和道~14:20帰宅。
走行距離:375㎞
気温8℃ 着こんでいますが、昼間暖かいと言うので少し薄着。寒い~

何時ものコース K18で山越え。空いています。

トンネル工事現場までの道路工事が進んでいます。

道幅の狭いこの区間は今年中に出来そうです。トンネル関係の車両が通れるようにまず完成❔

R424 川霧

9:20 R168 道の駅瀞峡街道熊野川で休憩して到着。お客さんがひっきりなしに立ち寄ります。

大トロが脂が乗って一番美味しかた~。尾身はコラーゲンたっぷり。

R42 新宮方面へ 空いています。

空いています。

10:13 朝は単車が2台止まっていましたが、10台ぐらい止まっています。

熊野本宮大社に交通安全のステッカーを頂きに寄りました。階段がきついので裏から参拝。

右一般駐車場。左:身体障害者の方の駐車場。本殿横に10台くらいの駐車場が有ります。矢印に注意、車いすマーク。

私は、転倒防止で脇に止めました。車が3台鳥居をくぐって侵入しています。以前お寺等に馬(車)で乗り入れないように立て看板がありましたが?

平気で鳥居(神域)を車でくぐる賢さんは、注意書きの看板を無視し更に、神社に排気ガスを吹きかけて入り帰りも排気ガスを吹きかけ出て行くのです。こういう人のために神仏が有るのです。

神様仏様は、決して罰など当てません。このような方を救うためにおられます。
見返し

黒い八咫烏ポスト

黒は、すべての色を合わせた尊い色。神の使いの八咫烏の色・・・

神社でマスクを授けるのは、ご時世です。での

交通安全ステッカーを授かりました。

本殿方向 そこそこの人出。

門から先での撮影は禁止。ここから本殿を拝みました。蜜状態。

本殿前の列(正面:東御前 天照大神) 4社ありますので並ばなくとも、思い思いにお参りすればと思いますが❓

本殿からの見返し。

拝殿

本宮裏からの帰り道~R168へ

何グループの単車軍団とすれ違いました。

昨日の雨で滝の水量が増して迫力があります。

滝横に単車軍団。

R168 奈良県吉野郡十津川村 道の駅十津川郷 閉鎖中 コロナの関係でしょう。

道の駅の横の役場には、ガードマンが立って進入禁止に。徹底しています。

昼食休憩 揚げパン、あんパン、コーヒー

R168 十津川村谷瀬のつり橋手前 そば処風庵前の駐車車両。相当人気があるのでしょう。

山の中ですから気温16度は仕方ないです。寒くは有りませんが暖かくもありません。

R310 奈良県五條市 京奈和道五条IC手前の渋滞。

京奈和道 交通量は多いですがスムーズに流れています。今回は、頭抑えがいませんでした?40㎞/hで走る方が短区間居られました。

無事帰宅。
大トロが一番美味しかた~。
生きてるだけで丸儲け‼ 感謝! 感謝!