令和元年5月31日 金曜日
昨日30日、アマゾンでUVカットの傘を買いましたが、カートに入れ、何時もの様にチェックを入れていると、
プライム会員への勧誘画面に・・・無視をして・・・
カード払い等のチェックを済ませると・・・お急ぎ便に指定されています。
会員の入会にテェックを入れていないのに申し込み扱いになっています。
私の個人情報の項目を見ると・・・入会になっています。
即解約の手続きを済ませると・・・
メールがアマゾンから届き・・・計算の上カード払いで請求となっていました。
本日、31日 カード会社の利用速報のメールが届きました。
2380円は。UVカットの傘の代金。
500円がプライム会員代金です。
この手口で一日1万人を騙したら毎日500万円也の儲けです。
その上、会員の権利を使おうと更に購入したらさらに儲かります。
通常配達でお急ぎ便との差を付ける為、営業所止めをしています。私は取に行きました。
アマゾンさんもムジナです。
オレオレ詐欺同様色んな手口でアマゾンさんもやるもんです。
ちなみに、もう一度どこで落とし穴にはまったか確認の為に購入手続ききをしたところ・・・無料お試しプライム会員の画面が出ました。
訳が判りません。
勉強させていただきました。
落とし穴がこれ位で済んで良かった。
アマゾンさんに感謝! 感謝!・・・皮肉ではなく本当に感謝しています。
終わり