竹林の愚人  WAREHOUSE

Doblogで綴っていたものを納めています。

王子動物園

2008-01-31 15:32:48 | SIGHT


神戸市立動物園 神戸市灘区王子町3-1



新谷英夫 「夕鶴」 (プラスタ)1960(昭和35)年に神戸市動物愛護協会より寄贈されたモニュメント。王子動物園の玄関に設置されています。まだまだ物資に恵まれていないこの時期、新谷は石膏のままの姿で神戸市内の随所に作品を残してくれています。



北田吉正 『なかよし』 (黒御影石)神戸市動物愛護協会の40周年を記念して、1998(平成10)年9月23日に寄贈される。



人気者のパンダも、今日は独り占め。



コウコウ(オス)はひたすらお食事です。

<object width="480" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/7V0uMXr5n24&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>


0

フンボルトペンギンペンギンはやっぱり鳥なのですね。水の中をスイスイ飛んでいます。

0

アシカメスは陸で日向ぼっこ。オスが水槽を遊泳しています。

0

ホッキョクグマ動物園の呼び物の「ドボンタイム」。午後1時になると、それまで陸で寝ていたのが、やおら起きあがり・・・

0

ドボン!水槽に飛び込みました。

0

ガラスにぶつかるほどの勢いで、飼育係員が投げたエサ目指して飛び込んできます。

0

インドゾウ 「オウジ」は国内で3頭目、オスとしては日本初のインドゾウの赤ちゃんです。

0

アカカンガルー 母親のオッパイをねだっていました。

0

クイーンズランドコアラ お休みタイムに1頭だけ起きていました。でも目はうつろです。ストロボは厳禁ですが、天王寺と異なり、こちらは撮影OKです。

0

ベニジュケイ 中国の国家第2級動物。中国名「紅胸角雉」。
名前の通り、繁殖シーズンの4月頃には頭のツノが立ち上がり、喉元の肉垂れをふくらませ、紅胸になるそうです。

0

メスは日本のキジと同じく地味ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。