いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

パスタ ~恋が出来るまで~ 15話

2012年01月18日 | パスタ
はい!こちらは昨年8月31日を最後に滞っていた、パスタの感想です!
実は最後まで観るには観たのですが、感想書きは後回しになっていました。
15話からは再度視聴し、初見の際のメモなど見ながら
感想を書いていきたいと思います。

シェフとユギョンのキスシーンを目撃した前社長は
意気揚々と社長にご注進に赴きますが、相手にされません。

納得いかない前社長は調理場でシェフにケンカを売り、
給料格差の内情を話して国内派の反感を煽り、
調理場はサイアクの雰囲気に。

いつもの軽口の途中で突然社長に告白されたユギョンは動揺。
それでも、社長を嫌いなわけじゃないけれど、
シェフのほうがもっと好きだから、とあっさり返事をしてしまいます。

社長に送ってもらったユギョンの帰りを待つ間、
シェフはセヨンと言葉をかわします。
「もし、不正をせずにお前が勝っていたとしても、
俺はお前から去っただろう。
裏切られたから、去ったのではないかもしれない」
そんなことを、一度だけ考えたと。

見習いウンスから、前社長が社長時代と同様の高給をとっていると聞いたシェフは、
社長にちょっとした脅しをかけました。
仕方なく、前社長の給料を下げることにした社長。

自分が招いた結果にもかかわらず、憤懣やるかたない前社長は、
とうとうシェフとユギョンの関係をみんなに暴露。

ユギョンが自分を好きなことを認めたシェフは、
自分はユギョンを愛していることをきっぱり告白。
そして潔く、ラ・スフェラの厨房を去ることを宣言するのでした。

(つづく)

あーあ、とうとうばれちゃいました。
ウンスもがんばって隠してたんだけどね……。

でもシェフかっこいいー!

この期に及んでそれでもオレ様っぷりがハンパないわ。
「シェフとして信用を失う行動をしたことは認める。
だが、彼女を愛したことについて許しを請うつもりはない」
ぎゃー!えらそう!何様!



前社長はほんっとに憎たらしいね。
そしてソンニムとスターは死の宣告を聞いたかの如くこのの表情。
特にソンニム、生気が失われています。
けっこう車の中では楽しくお話できたし、
あきらめなかったら何とかなるかもな良い雰囲気だったのにー!
わかっていたとはいえ、ショックだよね……。

スターも何気に引導わたされちゃってて、
みんなの前で認めるほどユギョンが大事なのね、って悟った顔つき。
スターはさ、自分が裏切ったから捨てられたと思っていて、
許してもらいたい、認めてもらいたい、とがんばってきたけれど、
「そういうことじゃなかったかも」って男に言われちゃ仕方ないでしょう。

「どっちにしろ、俺たち別れてたよ」みたいなことでしょ?!結局は!
そんなこと言われてしまったら、
この人の中では、本気で終わったんだな……って思うよね。
そして同時に、許されたんだな……って思ったと思うの!スターは!
賢い人だから!

ああ~、でもシェフどうなるんだっけ?

しかも、なんでホナミが涙目?

観るの何回目かなのに細かいこと忘れちゃった……。

キャー、でもやっぱりこのドラマ好きだー!

音楽が感じいいのかしら?
全編通して、妙に劇的じゃないのがいいです。
ユギョンとシェフのシーンも好きだし、
ソンニムとユギョンのシーンも好きで、ほんとに楽しく観られます。
うう、それもこれもソンニムの人徳ですよ。



彼のさらっとした告白、よかった。
そして仕事終わりの嫌な雰囲気を払拭するように
ユギョンを送ってくれるあたりもスマート。さすがお金持ち~。



こういうきびしい顔もできるくせに、ユギョンには甘いのさ。
(そして姉にも弱い)

だいたいさー、シェフだってユギョンにはデレデレじゃん。
きちんとしてるのは仕事場だけじゃん。
ソンニムの車に乗ってったユギョンが気になって気になって仕方なくって
チェ、とか思いながら待ってて
ユギョンのお父さんがなんて言ったか気にして
お前はどうなんだよ?ってわかりきってること聞いたりして

ギャップありすぎだ!

イタリー派が、女性関係については妙に心配する気持ちがわかります。

調理場での嫌な雰囲気のシーンが、とにかく長いです。
なんか自分もその中にいて、いたたまれないような気分になるほど長いです。
これを我慢するから、他のシーンがよりなごむのかもしれないです。



みんなほんとにシェフが大好きなんだね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿