いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

近況報告201504

2015年04月02日 | 韓ドラ雑記
ハロー!エブリワン!
ってことで、新年度始まりましたね~。

相変わらず3月は忙しく、そして毎年の花粉症に悩まされ、
副鼻腔炎で死にそうです。
市販薬のアレ倉に頼ってみましたが、これがきかねぇのなんの。
大野君の嘘つき!

いやたぶん、効いてはいるんだけど、それ以上の症状なんだね。
服用し続けて頭痛と胃のムカムカに襲われたので、医者に駆け込みました。
医局の薬でも、症状を完全に抑えるのは無理ですが、
鎮痛剤ももらったので一安心。
薬の飲み合わせは素人判断では怖いですからね。
みんなもがんばって時間作って医者に行こう!
お薬手帳を見たら、3年連続同日に医者にかかっていて笑いました。
来年もこの日に行くつもりで予定空けとこう。

そんなわけでドラマ視聴はまったく進みません。
体が弱っていて意欲がわかないんだな。
時間もとれないし。
こういう時は映画など観て、のんびりしたいなーと思います。

とはいえ、うっかりしてスカパー契約を切り損ねたので、
4月もしっかり銀河チャンネルに登録中。
このままでは「朱蒙」をコンプリートしてしまいそうです。
意欲がわかない時は、思い切ってこういう大作にチャレンジするのがいいのかも~。

「星から来たあなた」も放送始まっていますね。
どこがカットなのか確認しながら観るのもいいかな。
たぶん、お母さんと事務所の社長とのやりとりなんかがカットなんでしょうが……。

他ブログのみなさんの記事を拝見するにつけ、
今年は続々と大物アーティストたちが兵役に行く模様。
新たなスターたちが続々登場してくる予感ですな。

お?こうして書いていると、なんだかだんだんワクワクしてきますよ。
どんよりしていないでドラマ楽しもうかな。
どうせ花粉で外にはあまり出られないし。
今週末はギリギリの桜花を眺めつつ皆既月食を堪能して、
新しく1本見始めようっと。
「朱蒙」行ってみるか~。

ブログは以前書いた記事をUPしていく予定です。
桜花前線北上してまいりますね、日本の春をしばし楽しみましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度! (かずゆいまま)
2015-04-03 09:48:56
ビスコさん、こんにちは!

私の会社には新入社員が入らないのでそういう季節感がさっぱりなんですが
強いて挙げれば初心者マークの車がちらほらでてきて実感してます。(笑)

花粉症大変ですよね。私はおかげさまでまだ発症してないけど我が家ではじいじがなりましたよ。
毎日、びーびー鼻をかんでます。
お医者さんの薬で改善できるといいね。もう来年もそのお医者さんに予約を入れておく?!

星から来たあなたの放送が週1なんでまだ全然みれてないんですが
ほら、あたし一気に見ちゃうかも派だから。(笑)
でも見たくてうずうずしてます。きゃー!

朱蒙も気にはなる時代劇だけど多分みないだろうなぁ。ビスコさんはぜひ完走してくだされ~

では新年度も仕事に韓ドラ視聴にがんばりましょう!
返信する
お花見してきました (ビスコ)
2015-04-04 22:14:31
かずゆいままさんこんにちは!

まだ発症していないとはうらやましい……。
このまましあわせに暮らせることを祈りますよ。

「星から来たあなた」は一気がいいのかなぁ。
後半、ちょっとだけダルい感じになる部分があったので、
一気に観ちゃった方がいいかもねぇ。
時代劇シーンもあったりして楽しいよ。

はやく花粉がおさまって楽しい初夏になるといいなー

返信する

コメントを投稿