幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

一緒にお昼寝

2010-05-26 17:18:43 | インコ

綿棒で遊ぶみるく。


フォーカスがみるくに来なくてピンボケ


ちょっとアホっぽい写真になってしまいました


ブレてます

何も考えたくないという時には昼でも布団に入ってしまう私
みるくをお迎えしてから減っていましたが、みるくと一緒にお昼寝するのが楽しいので今日も布団に吸い寄せられてしまいました。天気も悪かったし。
みるくも勝手に出たり入ったりして遊んでました。
やがて枕と羽毛布団に挟まって…珍しくみるくがお昼寝。
私が動くとみるくも起きるので写真は撮れませんでしたが。

一度みるくが起きた時、やばいと思いみるくを畳の上に。セーフ

最近、ケージから出る時に、指に乗せて「はい、」とさせてから出しています。
じゃないと出て、必ずするので
どっちみち、出ていると何度もするのですが


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり)
2010-05-26 22:18:50
まったりな日が続きますね。
雨が降ると鳥も人間もおねむモードです。
でもサザナミうんpはたっぷりなので油断できませんね{げっ}
一生懸命のみるくちゃん、可愛すぎる~{ラブラブ}
返信する
Unknown (かず)
2010-05-26 22:37:32
さゆりさん、こんばんは{スマイル}
なんだかはっきりしない天気が続いてます。

サザナミの{うんこ}を見ると、セキセイのはなんて可愛いのと思う位{ショック}
なかなかいい写真が撮れませんでしたが{カメラ}
みるくの可愛さでカバー{ラブラブ}


返信する
Unknown (かず)
2010-05-26 22:44:33
くるみママさん、こんばんは{スマイル}
う~ん…みるくは出ているとしょっちゅうしているので、なかなか防げません{ショック}
一応ケージの中でさせて出すので、一回分の被害が減った位で。
お昼寝の時はしませんでした。
でも目が覚めて、あ、しそうと思って布団から遠ざけました。
すると大量の{うんこ}が{ショック}
危ないところでした~{ため息}
返信する
Unknown (ひろまる)
2010-05-27 00:45:00
綿棒で遊ぶみるくちゃん、かわいい~☆
全然あほっぽくないですよ

一緒にお昼寝っていいですね~
うちの場合、ケージから出すと必ず大きいのをするのでいつもゴミ箱に止まらせてさせてます
飛ばないように手を軽く添えて…
すぐにでるときはいいんだけど、なかなかしてくれないときもあって…
でも、飛びながらボトボトされるよりはましと思って忍耐強く待ってます
返信する
Unknown (かず)
2010-05-27 09:42:27
ひろまるさん、こんにちは{スマイル}

最近は待つとしてくれますが、しない時はしたばかりなのかな{はてな}と
いうことで。
肩に乗っている時か、飛んでいる時かわからないけどいつのまにか床に落ちていたりもしますしね~。
サザナミを飼うと{うんこ}問題は避けて通れませんね{ショック}
返信する
Unknown (夏ママ)
2010-05-27 10:10:01
こんにちは{びっくり}

一緒に布団はやっぱり考えられないうちのコ。

サザナミって{うんこ}半端ないですよね。
最近、ゆるくないのが多いので、
水分足りてる???と心配なんですよね{涙}

足で物を掴む姿って、ほんとにかわいいですよね{ラブラブ}
返信する
Unknown (かず)
2010-05-27 10:54:35
夏ママさん、こんにちは{スマイル}
アトリちゃんはサザナミにしてはドライなようですね{涙}
やっぱり個体差ありますね。

ゆるくないのが多いのはありがたいですけどね。
あまり水を飲まないんでしょうか。
みるくはよく水を飲むのでゆるい方が多いです。
寝たりしてためると固まりになりますが{爆弾}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。