幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

女の子?

2010-05-27 21:49:25 | インコ

みるくちん、頭に毛をつけています


チンゲン菜を食べていますが、葉っぱより茎が好きです。食感が良いらしいです



私がPCをしていると、手に乗って足をかけてきます
3月位からしてましただから気が立っていたのかもしれません。
みるくは女の子と思っているけど、なんでもサザナミは♀でも足をかけると言うので、それでも女の子だと信じて疑わない私。
でも卵は産まないで欲しいです

邪魔なのでのけようとしたら、怒って噛まれました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏ママ)
2010-05-28 07:21:41
おはようございます{晴}

サザナミちゃんの発情行動はわかりづらいようですね。
うちもビックリな行動を取るので、ビックリしています。

性別がわかりやすいといいんですけど・・・

1羽なので、どっちでもいいとは思いながらも、
どっちか知りたいですよね{グッド}


返信する
Unknown (かず)
2010-05-28 11:10:19
夏ママさん、こんにちは{スマイル}

卵さえ産まなければ♂でも♀でもいいんですよ{ショック}
まだ夏ママさんの所のセキセイたちも産まないようだけど…
うちはクーちゃんが2ヶ月に1回位産むので心配で。
セキセイは♂だと精巣腫瘍になる確率も高いようで、♂だから安心と
いうわけでもないし{グズン}

アトリちゃんはどっちかな{はてな}私の予想は♂です。
根拠の無いただの勘です{ハッピー}なんとなくみるくと違う感じだし。
返信する
Unknown (かず)
2010-05-28 21:43:04
くるみママさん、こんばんは{スマイル}
みるくはしばらくホワ毛をつけていました{ラブ}

今までセキセイは♂が多かったんです。
セキセイは♂で一羽飼いだとおしゃべりするので♂が良かったけど、サザナミは♀もおしゃべりしますからね。
くるみちゃんは発情っぽい行動とりませんか{はてな}
みるくは私がPCしてると手の甲に乗ってきて…{ショック}
卵産まないといいんですけど。

返信する
Unknown (さゆり)
2010-05-28 22:05:10
みるくちゃんのこの可愛らしさは女の子{ハート}と勝手に思ってました。
でも足かけ。。う~ん、どうなのでしょうね。
うちの竜胆は尾羽が真ん中から黒いし、隙あらば私によいしょ。。とくるので鑑定はしていませんが男の子だとほぼ断定しています。

女の子でも男の子でも、ホワ毛でほよよーんとしてるみるくちゃんの愛らしさは無敵ですわ{ラブ}
返信する
Unknown (かず)
2010-05-29 00:50:16
さゆりさん、こんばんは{スマイル}

サザナミって♀でもスリスリするらしいので。
見た目でもわかりにくいし、本当に難しいですね。
でもみるくに限ってはお迎え当初から女の子と言う雰囲気なので、女の子と言ってます。
小さいし…46gしかないのです。
みるくは可憐な少女(時々我侭で凶暴だけど)という雰囲気をもった仔です{ラブラブ}{キラピンク}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。