幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

今日はまったり

2010-05-24 22:15:26 | インコ

曇っていたからか、今日はおとなしかったみるく。風もビュービュー吹いていました。天気が悪いと、もテンションが下がるのでしょうか。私もみるくと一緒でまったりモード


テントに体を押し付けるので、テントが端に動きます



こういう時は「みるく、みるく」と呟いたり、音痴なはとぽっぽを歌うのですが…。
今日はそれに加えて「みるく、駄目」「みーるくち」と新しい言葉も

ピーチも勝手に「ピーチ、駄目」と覚えてましたが…口癖って勝手に覚えるんですよね
みるくのことを「みるくちん」「みるちん」「みるくち」とも呼ぶ私。
それも覚えたようです。
セキセイみたいにはっきりした言葉ではありません。
なので注意して聞いていない同居人には人間語に聞こえないようですが、みるくはちゃんと人間語をしゃべっています。

あまりにかわゆいので、一緒にお昼寝~と布団へ
みるくは布団が好きです。
布団の入ってる押入れに勝手に入っていくこともあります。もちろんをされたら嫌なのですぐお迎えに行くのですが、抵抗します
今日もされたら嫌だけど、一緒に寝たかったので布団へ連れて行きました。
普段、私が寝てもみるくは起きています。ですが今日は珍しく目を瞑る瞬間もありました。
今日は布団にもしませんでした。
今日1日、まったり過ごしたみるくでした。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏ママ)
2010-05-25 07:31:06
おはようございます{曇}

言葉も歌もうちのアトリは、う~ん{汗}
いつも歌ってあげるのがテンポが早いので、
やっぱり無理だったかな{げっ}

目的地に飛ぶ{サイド}着地成功を繰り返してます。
ダウンが抜け始めてから、イライラしてるみたい。
たまに凶暴になります{爆弾}

まったりが少ない今日この頃{グズン}


返信する
Unknown (かず)
2010-05-25 10:23:28
くるみママさん、こんにちは{スマイル}
眠い時に関わらずみるくのはとぽっぽは音程がズレています{ショック}
もう笑えますよ{笑}
くるみちゃんはちゃんと歌えますか{はてな}

布団に入れると潜っていったりしています。
クーちゃんが雛の時、一緒にお昼寝する仔でしたが、みるくはずっとお昼寝してくれそうです。
返信する
Unknown (かず)
2010-05-25 10:30:13
夏ママさん、こんにちは{スマイル}
アトリちゃんはお迎えしてまだ1ヶ月。これからですよ{笑}
でも単純な歌じゃないと難しいかも。

みるくも飛べるのが楽しかったみたいで、初めは飛んでばかりいました。歩いたり走ったりが苦手でしたが、今は歩いて移動もしています。
みるくは超内股なので歩きにくそうですが、アトリちゃんはどうかな{考えるひよこ}
返信する
Unknown (とば子)
2010-05-25 12:52:57
かずさん、こんにちは~{YES}{ルンルン}

みるくちゃんとのお昼寝タイム、
のんびり~癒されていいですね~{ラブ}

私も小桜のぷーちゃんが雛の時は、
膝の上や手の中で眠らせたりしていました{ひよこ}
今はすっかり大人になって、
外に出したら
水浴びを催促し→飛び回る、というのが日課です{汗}笑

でもたま~に大人しく頭を撫でられるている姿を見ると、
かわいいなぁと思ってしまいます{ドキドキ}
返信する
Unknown (かず)
2010-05-25 16:18:41
とば子さん、こんにちは{スマイル}
昨日は昼寝しすぎてしまい、夜眠れるかな{はてな}と思ったけど、
すんなり眠ることができました{スリープ}

普通雛じゃないと、くっついて寝ることなんてできないですよね。
私もセキセイは雛の時しかベタベタじゃないのが不満だったんですが、サザナミインコなら一緒にお昼寝もできます。
もちろん爆睡モードの夜は一緒に寝ませんけど{汗}
返信する
Unknown (すけひめ)
2010-05-26 16:28:51
うちのセキセイコンビも、天気が悪いと普段よりはおとなしいです。なので今週末の旅行中、天気予報が曇りなのにほっとしています{YES}
まめ宮はあまり天気気にしてないような~。窓からの光が当たりにくいところにケージがあるからかもしれませんが。いつもマイペースです。

鳥さんとお昼寝、いいですね{スリープ}
みるくちゃんにとってはお布団は特大のテントに思えるのかな?
私は一緒に布団で寝たことはないけど、まめ宮のケージのそばでうたた寝をしたことがあって、ふと目を覚ましたら、まめ宮がやさしい顔でじっとこちらを見ていて、すごくほっとしたことがあります。
セキセイ部屋でうたた寝すると、目を覚ますとたまはいも絶対寝てて、こちらもほほえましいです。
鳥は飼い主が寝ているそばにいるのが好きなのかも{ハート}
返信する
Unknown (かず)
2010-05-26 17:14:51
すけひめさん、こんにちは{スマイル}
やっぱり暗いとおとなしいですよね{考えるひよこ}
旅行、今週末ですか~。いいですね{ラブ}
ペットシッターさんが放鳥もしてくれるから大丈夫ですよ。
ペットシッターさんが近くにいらっしゃるのは羨ましいです。
知り合いでも鳥を飼ったことがない人には預けられませんしね。

セキセイってよくお昼寝しますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。