幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

1歳です

2010-12-06 23:07:00 | インコ

昨日、みるくにお髭が生えてました


みるくもようやく1歳12/3~5頃生まれと言うことで、きりよく5日にしておきましょう。ピーチも誕生日はわからないけど年末に小さな雛だったピーチをお迎えしたので、12/10頃生まれ、あと少しで6歳です。


発情もそろそろ落ち着いてきたかなと油断すると、ガブっと噛まれます
1歳を過ぎると少し落ち着くというのでそれに期待します。

昨日は隣の市のショッピングセンターへ行く途中、動物病院を見つけました。動物病院はたくさんあっても、鳥も診察できるところでないといけません。みるくは4番目の末っ子で、3番目の仔をお迎えされた方にお聞きした動物病院でした。
田舎なので鳥専門の病院は無いのですが、何箇所か病院は押さえておきたいので要チェック
以前HPは見ていたけど、隣の市なので場所がわからないなぁ、1人では行けないなぁ(方向音痴なので)と思っていましたが、うちの市から真っ直ぐ行ってすぐの所だったので場所もわかりやすく、近いので良かったです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2010-12-07 01:16:15
みるくちゃんお誕生日おめでとう!
ピーチちゃんももうすぐお誕生日^^
Wでめでたいね♪Wおめでとう!
みるくちゃんとうちのららが人間だったら同級生♪♪
ららは3月生まれなの^^
病気しないで元気に過ごせますように!
Unknown (夏ママ)
2010-12-07 07:41:58
みるくちゃん、おめでとう{ケーキ}
ピーチちゃんももうすぐお誕生日ね。
私と同じ12月生まれだわ~。
12月生まれは自由奔放なのですよ{止まるひよこ}

インコを診る病院は探しておかないといけませんね。

みるくちゃん、ガブリ派ですね。
アトリは・・・相変わらずです{げっ}
Unknown (かず)
2010-12-07 12:14:25
えみさん、こんにちは{スマイル}
ありがとうございます{ケーキ}
ららちゃんも同級生なのですね。
みるくはとっても元気な仔なので、本当にこのまま病気知らずで元気でいて欲しいです。
Unknown (かず)
2010-12-07 13:09:10
夏ママさん、こんにちは{スマイル}
無事1歳になりました{祝}
本当に動物病院はたくさんあれど…{ショック}
きちんと鳥を診れる{病院}が少ないのには困ります。

みるく、雛の頃は全然噛まなかったのに…{げっ}
Unknown (さゆり)
2010-12-08 21:31:41
みるくちゃん、ピーチちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!!
竜胆は1歳を過ぎて発情が本格的になりましたが、
みるくちゃんは早かったものね。
女の子の方が早熟なのかな{はてな}

何気にくーちゃんが後ろで動いているのが可愛い{スマイル}
セキセイが360度くるっとしている間に
みるくちゃんは20度位の間なのが{キューピット}
Unknown (かず)
2010-12-08 23:35:32
さゆりさん、こんばんは{スマイル}
本当は春雛がいいんでしょうけど、ピーチもみるくも春まで待てずお迎えしました。それまで真冬にお迎えしたことがなくて、ピーチの時なんてカイロ位しか用意しなかったのですが、すくすく育ちました。

クーちゃん、後ろで動いてますね{笑}

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。