幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

おしゃべりインコ

2010-12-02 19:56:37 | インコ

ピーチは元の状態位まで回復しています。最近、ピーチの毛引きが気になるのですが…しょうがないですね。病気によるストレス、狭いキャリーにいるストレスがあるのでしょう。足の付け根のところ、もっと青の毛があるはずなのに…。あと、優しいピーチが最近凶暴です。薬を飲ませる、キャリーに入れる手が敵みたいで、時々噛まれますみるくほどじゃないですけどね


くわぁとカメラにも突進してきます。これは遊んでるんです。好奇心旺盛なので。

料理していたら、鳥のさえずりが聞こえてくるのですみるくの声じゃないし、クーちゃんは♀だからそんなにさえずらないのに…ピーチと思うけど、そーっとしのびよると止めて、見るとピーチは寝てたり…。やっぱりクーちゃんなのかなでもごにょごにょと人間語も混じっていた気がするのだけど…。
しばらくすると「ピーチ君」「こにちは」と人間語をしゃべり始めました。やっぱりピーチです。人間語がしゃべれる位、調子がいいようです。具合が悪い時は、鳴いたりおしゃべりしたりできません。良かった


みるくは座布団の中に潜ることを覚えて、最近よく潜ってます。


ぺちゃんこになった座布団を重ねているので、その間に潜ります。危ないので、動く時はみるくが何処にいるか確認してからです知らないで座ったら大変です。

みるくも夕方、テントに入ってはとぽっぽを歌ってました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏ママ)
2010-12-03 07:47:20
具合が悪いとおしゃべりもさえずりもないですよね。
まあ、うちは誰もしゃべらないけど(笑)

ピーチちゃん、良かったですねー{クラッカー}
毛引き症はそのうに毛があったりするのですぐわかるようですが、
ストレス、緩和されることを祈ってます{スマイル}

みるくちゃんのマイブームは座布団ですか。
アトリはこたつです{止まるひよこ}
Unknown (かず)
2010-12-03 11:36:14
夏ママさん、こんにちは{スマイル}
何故かお外に出すと、ぶちって毛をむしるんです{ショック}出さなければしないけど、ピーチは外に出るのが楽しみみたいなので。足の付け根の毛だけなので、お腹に違和感があるからかもしれません。

こたつ布団、今年はまだ出してないんですよ~。こたつ派の私ですが、インコのいるリビングなので汚れそうだし、PCしているとこたつに入らないのでもう出さないかも{ショック}
サザナミって布、好きですね~。♂♀関係ないみたいですね{ラブ}

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。