デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

別所温泉の旅・・・・・PART2

2007年05月28日 16時54分04秒 | 温泉めぐり
昨日に続き別所温泉の写真を縦置き型でマウスオンスライドにしてみました。

*non_nonさんのソースをお借りしています。
non_nonさん←クリックしてください。

*** サムネイルにマウスを乗せてください ***


<
<
<
<


<
別所線丸窓電車で1


<
<
<
<





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です ()
2007-05-30 16:52:15
別所温泉、ローカル線のどかな良いたびでしたね。
昨年別所温泉へ行きましたよ、安楽寺、常楽寺、無言館、上田城など回ってきました。小京都的な雰囲気を感じました。マウスオンスライドショウいいですね、覚えたいけど無理でしょうね。写真の数々すばらしいです。私、今作品作りと花の世話で中断気味、そのうち又。
返信する
東北の旅写真ご紹介ください (月の兎)
2007-05-31 11:09:29
平さんへ
折込に別所線の丸窓電車の存続が難しくなったとの記事が載っていたので、無くなる前にと思ってハイキングがてら行ってきました。
本当の目的は川口松太郎の「愛染カツラ」で有名な北向観音の「カツラの古木」を見たいことでした。
写真はこの次に載せる予定です。

盛岡の方のローカルの旅をしてこられたのですね。
わたしも学生のころは地元の人の人柄がよくて、景色も素朴で素晴らしい東北が大好きで良く行きました。
暇をみて写真を紹介してください。

マウスオンスライドはnon_nonさんのHPの「ブログの小技」を見ればわかると思いますが、”エキサイト”ではアップできるかどうかわかりません。
もしソースを借りるのでしたら前の”goo”に戻されるといいと思いますよ。
返信する
安楽寺懐かしいです (ran1005)
2007-05-31 11:30:05
北向き観音・別所温泉・丸窓電車懐かしいです
大分前になりますが何度か参りました
確かくるみおはぎを頂けるお寺があって見晴らしの良いのどかな場所であった記憶です
沢山の朝鮮人参の栽培も印象に深いです

縦型のスライドショウも良いですネ
返信する
ビデオ「愛染かつら」見直しました (月の兎)
2007-05-31 23:34:48
ran1005さんへ
以前にはこちらの方までよく来られたのですね。

今回はすべて歩きでしたので見る範囲も限定され、くるみおはぎも朝鮮人参も目に入りませんでした。
よく気をつければいろいろ名物があるのですね。

二年前でしたかranさんから教わった真っ赤な「ツボサンゴ」(プリンスHの話)を初めて見つけて一人悦にいっていました。鉢植えでしたが。

北向き観音の写真は載せていませんが、今日川口松太郎の「愛染かつら」の古いビデオを見直し「あらすじ」を書き終わったところで、明日にでも写真と一緒に見ていただこうかと思っているところです。
返信する

コメントを投稿