デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

佐久平の冬を彩る樫山のイルミネーション

2007年12月16日 00時26分38秒 | 信州の紅葉

14日夜は いろいろ話題を振りまいている 佐久平の「冬の風物詩」・樫山工業の広い敷地を華やかに彩っているイルミネーションを見てきました。

敷地北の歩道橋のある交差点から南方向を見ると、トナカイや 雪だるまなどのオブジェも直ぐ近くに見え 10数本も並ぶツリーの奥行き感が壮観です。

 右下に KASHIYAMA のマークが写っています

 

 快晴の夜空に三日月もイルミネーションを眺めていました。

ツリーの真上に三日月がくる位置にカメラを構えました。

このほかに10枚くらいの写真をホームページ「ゆっくりと軽井沢」にスライドショーで掲載しました。クリックしてご覧ください。↑

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもきれい! (小桃)
2007-12-18 23:59:01
こんばんは~
素晴らしいです!とってもきれいなイルミネーションですね
BGM入りでクリスマス気分満喫です

三日月もばっちり決まりナイスショット

これは樫山の工場の敷地内にあるのでしょうか?
寒い中をお出かけいただき素晴らしい物を見せて頂きました
ありがとうございました
返信する
訪問いただき有難うございます (月の兎)
2007-12-19 20:32:13
こちら、雪はありませんが 寒さ続きで ほとんど外には出づに電動ウォーク専門です。

佐久のイルミネーション見物も かなり冷えた夜でした。

このイルミネーションは 工場の敷地内で、国道141号沿いにツリーが10本並んでいます。
写真の右側のツリーに沿って 手前から向こうへ 小海・清里への国道です。

2005年に佐久スキーガーデンパラダのオープン10周年を記念して設置したのが始まりで、今年で3度目だそうです。

ちょうど三日月も月の兎に付き合ってくれました。
返信する
素晴らしいですね (miti)
2007-12-20 11:46:03
月のウサギさんはプロですから写真が本当に綺麗ですね。
ダイオウドのブルーが綺麗に出ています。
私が取ると光が流れてしまいますが???
上田の駅のイルミネーションも素敵だそうです・・・
軽井沢の町にも夜はいって見ないのに他所までなんてね~~~
でも行ってみたいですが。
ツリーの上の三日月が本当に素敵ですね。
飾りをつけても曲がったり何かするのにこの三日月
は本当にツリーにあっていますね。
返信する
最近は青が主流に (月の兎)
2007-12-20 17:17:15
mitiさんこんばんわ

この数年は青が主流になってきましたね。
ダイオード発明のお蔭でしょうか?

この樫山のイルミネーションは、青色は晴れ渡る青空をイメージしているそうです。
白は雪を、黄色は集う人々の温もりをイメージして作られたといいます。

軽井沢でもまだ見ていないところにも行って見たいと思っています。

プロなんて言われるには まだ100年早いですよ。デジカメはじめて4年くらいですので。
このくらいの写真は三脚さえ使えば誰にでも撮れますよ。
返信する
今宵はクリスマス・イブ (ゆきうさぎ)
2007-12-24 21:49:50
ここのイルミネーションは綺麗と聞いてはいましたが
月の兎さんにたっぷりと素敵な画像を見せていただけて嬉しく
今宵はいい夢が見れそうです。
色がとても素晴らしいですね♪
有難うございました。
返信する
クリスマス・イブは仕事でした (月の兎)
2007-12-25 10:50:45
ゆきうさぎさんへ

おはようございます。

昨夜のクリスマス・イブは仕事で クリスマス・ケーキを先ほどいただきました。

今夜も そして31・元旦も夜は仕事ですので、今年の年末年始はゆっくりできません。

軽井沢の夜を彩ったイルミネーションも今日で終りですね。

来月26日には矢ヶ崎公園で冬花火が打ち上げられるそうですから 写真撮影を楽しみに待ちましょう。
返信する

コメントを投稿