デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

小海町の「八ヶ岳山野草園」に咲く花(Ⅱ)

2008年08月02日 08時54分36秒 | 浅間山噴火


安藤忠雄氏設計の小海町高原美術館の中庭


八ヶ岳山野草園の外庭に咲く「ハヤチネウスユキソウ」


「non_nonさん」のスライドショーのソースをお借りして掲載します。
non_non←さんのブログ。
*** サムネイルにマウスオンしてください ***

<
<
<
<
<


<
「ブトレア・ブルーダイア」


<
<
<
<
<



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (小桃)
2008-08-13 00:30:31
さん こんばんわ。
ご無沙汰しましたがお変わりありませんか?
私もやっと普段の生活に戻れました・・・ヤレヤレです!

可愛い野草が沢山UPで楽しませていただきました
エーデルワイス、兎さん宅でも咲いているんですね

浅間山が小爆発したそうですが・・・でも、大した事はない様ですね 

オリンピック、楽しんでいらっしゃいますか
わたしは連日感動しています



返信する
オリンピック休暇です (月の兎)
2008-08-17 18:42:14
小桃さんへ
お便り頂きながら遅くなり済みません。

小桃さんは体育系だそうですので 昔を偲んでオリンピックをさぞ楽しんでおられることでしょう。

小生は特に格闘技が好きで 観ているのですが、残念なことに日本お家芸の柔道が不振でいささかがっかりです。
私たちが汗を流した頃の柔道とはすっかり変わってしまい、投げの柔道はすっかり陰を潜め、組み手を嫌い 潜って足を取る変則柔道に変わってしまいました。
全く「道着を着たレスリング」で勝負の判定もレスリング調ですし 興味も半減してしまいました。


このところ生活は オリンピックのお陰で、PCとご無沙汰する日が続き それがなれなれになってしまいました。

先日から浅間山が何回か小規模噴火しており、こちらの有線ではたびたび注意を呼びかけております。
たいした噴火ではありませんので、平常に戻るのを待って、こんどは小諸側から登ってみたいと思っています。
返信する
ご無沙汰いたしました (ran1005)
2008-08-29 21:59:42
夏休みを頂きblogお休みしておりました
数日前から復帰しています
昨日サギソウが咲いたご通知を頂いて写真を写させて頂きました
秋雨に濡れたサギソウもなんとも優雅で美しいものでしたヨ
ご一緒した一昨年が懐かしく思い出されます
頂戴しました絵 大切に飾らせて頂いていますヨ
返信する
ご無沙汰してすみません (月の兎)
2008-08-30 23:13:03
ran1005さんこんばんは

オリンピックと夏休みを理由にすっかりご無沙汰してしまいました。

「サギソウ」あれからずいぶん日がたったように思っていましたが 昨年のいま頃でしたね。
その節は有り難うございました。

あのとき頂いたものが芽を出し、一輪咲いたので先日
8月24日にHPの方に写真一枚紹介したばかりでいた。
その2,3日後には7,8輪になりましたので 先ほどグログを更新掲載しました。

写真飾って頂き有り難うございます。
ほんものでなくて申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿