マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

昨日の追記

2014-11-03 | ウインドサーフィン
5時台に起き海保チェック、西10m/sくらい、もう終わりだなと二度寝。
とりあえず走っておくかと臨港パークへ行くとなんとなく吹いている、海保見ると北東スラなら走りそう。しかし、戻って準備しても着くのは13時頃、終わりだろうと諦め10km走破しChiNaChiKu亭でラーメン。

昨日の記事は疲れていてサクッと書いたので、何か追記する事は無いかなとHeavenさん撮影の写真を眺める(いつもありがとうございます、使わさせていただきます)

先日の菊名に続き、鉄人が傘を干し始める。


いやな予感がしたが、やはりあの男が来て「傘はウチで干さんかい!」と叱られる。

Heavenさんのニューボート。


バーレーフリスタカスタム92L、軽い!テールが絞られているので、普通のライディングでも良さげだ。

ひとり勝ちの感の有る鉄人。


実は出発してすぐ、鉄人が6.5スラは要らんのかと言いだし揉めたあげく引き返して積んだのだが…結果的に「それ見ろ、どーだ」と散々言われるハメに(笑)

海面に浮くウインドを見ながら黄昏れる、あの男。


この直前に風が落ち、87Lのためシモイチ君になっていた。
「あ~、やっぱ真っ二つになった変な突起の有る98Lが無いとダメか~、でも探しているウチに資金全部飲んじまったぜ、オレってダメなヤツ、グッスン(涙)」という感じだろうか?

そして、みんなで互助会をしてシモイチの道具を駐車場に戻す。
あの男のセイルを良く見ると、スリーブの一番下のパッドが入っているところの表面が剥けて白くなっている。普通擦れない場所なのに…と思っていたら、ズッパさんが「これは元の持ち主が女性(ピンクのステッカーがそれっぽい)なので○○××△△※※したから」と言う、ツボにはまり笑いが止まらない。

昨日の事なのに、ウインドのライディングについてはほとんど忘れ、どうでも良いことだけ覚えている(笑)

そこが遠征の楽しいところでがす?


12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (かわ)
2014-11-04 18:20:24
私は職場の駐車場でシーガルを干していたら、「家で干せ」と、言われた。(^-^)
鉄人さんは終始プレーニングでしたか、うらやましい。
週末の南西を待ちます!
返信する
Unknown (iso)
2014-11-04 19:04:16
寂しい写真ありがとうございます。(泣)
加えて盛大な互助会もありがとうございます。一応突起(実は凹んでいると思っている)ボードの代替機は早く何とかしないといけないので、当分飲みに誘わないで下さい(泣)
返信する
Unknown (Heaven)
2014-11-04 22:26:23
写真を有効活用してもらい 有り難う御座いました。
色々と笑える話しがありましたね。俺らもISOさんのスリーブの話しに 完全にはまりました。
返信する
Unknown (akayam)
2014-11-05 05:42:28
スリーブの一番下が剥がれている理由が無性に知りたいでがす!(笑)
返信する
スリーブ (catman)
2014-11-05 07:05:53
オレも知りたい(笑)
しかしあの男はシモることに全く抵抗感がないようですな。今度は岩井まで流れてもらいましょう。
返信する
デビル様は (高ポン)
2014-11-05 07:40:35
何でも、シモが好きなんですねえ~(笑)
返信する
Unknown (マルハ)
2014-11-05 16:29:08
かわさんの職場は極めて真っ当な職場です(笑)
鉄人は2枚使ってましたからね~週末の南西って…今週吹くのかと思っちゃいましたよ、菊名ですかね。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2014-11-05 16:35:49
確かに6人がかりは、見てた人も驚いていたような…
ウインドギア検索エンジン人間のakayamがきっとイイのを探してくれますよ(笑)その辺のサイズは売れ筋なんですかね?突起は無い方が絶対乗りやすいっすよ。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2014-11-05 16:40:28
こちらこそいつも有り難うございます。
オラの場合下手なのか、センサーサイズが小さいからなのか、たぶん両方?こういう風になかなかぼかして撮れない気がします。
やっぱあれははまりますよね~
返信する
akayamへ (マルハ)
2014-11-05 16:45:03
そう期待されると、あまりのくだらなさに申し訳なく教えられません(笑)あの剥げ方は異様です、akayamなら見ればピンと来るかもよ。
早くあの男のボード見つけてやってください(爆)
返信する