マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜だったかもな菊名

2019-11-24 | ウインドサーフィン
昨日はゴミ出しで外に出たら、やる気を無くし、膝痛も有るので西区プールで泳ぎ松原商店街の光家でラーメン。

今日は曇りのち晴れになったのでダメ元で菊名へ、もちろん下道で菊名7時半着。
HeavenさんM田さん、いつも津久井のイジリーさんMさんが駄弁っている。Heavenさんは6.3+FSW105Lをセット済み、弱くなったので様子見らしい。
超久しぶりにズッパさんが来たが、さっさと津久井に行ってしまったとの事。最近年イチしか会ってない気がする。

結局風見鶏でHeavenさんが出ると、クロスオフでアウトはそれなりに走る。マルハ6.5+104L、M田さん7.8+116Lをセットし出艇。
本栖並みのガスティーだがなんとか走る、しかしすぐに弱くなり3往復ほどで戻ろうとするも、シモの方は微風または無風という感じで何度もセイルアップ。油断するとテイルが沈みム~ン状態、後ろ足を前に出したり、さらに前足をジョイントの前に出したり、フツーの位置に戻ったりで大変。

なんとか戻り、ぴょんいちさんがいたのでフリスタ100Lボードを見るとテイルのボリュームが全然違う。
でも下手なだけではと思い、セバーンのフェラーリみたいなFSW105のHeavenさんに聞くと、やはり沈んで大変だったと…そうなのか。
強風では足元が気にならず乗りやすいが、それで微風でも調子イイなんて有るわけ無いか(笑)

M田さんは粘っていたが最後は116Lでも棒立ち男に。




菊名で駐車代ゼロなので、費用はガソリン代だけにしようと帰りも鎌倉経由で下道。

もしかして、ズッパさんのようにサッサと津久井に行っていれば変態ゾーンでしっかり走れたのだろうか?
お暇なら誰か教えて欲しいザンス。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2019-11-24 18:27:20
お疲れ様でした。出艇時にはもはやヒヨヒヨで、行きにに3回、帰りに2回セールアップしました。
ズッパさんは、ラインに記載の通りで乗れたようです。
これから北は津久井すね。
返信する
Unknown (Heaven)
2019-11-24 18:41:43
お疲れ様です。
帰りに津久井を見たら 未だ走っていたので今日(北)は 津久井だったと反省。
本日の M田さんの一言が気になります。恐らくスラは楽しいが 重たいだと思います。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2019-11-24 19:00:22
お疲れ様でした~
菊名のメリットは駐車代ロハと、なんかクネクネ出来る波が有るところですかね~
風の入りはやはり変態ゾーンが良いと確信しました。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2019-11-24 19:08:27
お疲れ様でした~
津久井は出足が遅いので風見鶏がいる(笑)菊名に行くパターンも多いです。
M田さんは大変そうでインタビューしませんでした。
「スラは楽しく重い」は当たりかも、でも「スラもウエイブも吹かなきゃ同じ」も有りかと思います。
これは忘年会で追求しましょう(笑)
返信する
Unknown (M田)
2019-11-24 19:32:55
直前まで走っていてかなり沖で無風になり、きょうは帰りは夕方かと覚悟しました😵 長時間棒立ちだったため、腰が痛くて曲げられません😭
スラは楽しく腰いたい😁
返信する
M田さんへ (マルハ)
2019-11-24 20:07:49
お疲れ様でした~
前半は調子良さげでしたね、やはりスラにはかなわないと思いました。
ワタシは楽しくなく腰痛いので、今日は負けです(笑)
返信する