マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

諸事情により今さらアップの6/30津久井浜

2019-07-05 | ウインドサーフィン
11時過ぎ着。
爆風でツカモン3.5+71Lセット済み、おいそさん3.7、先生は迷い中?

鉄りんは無理そうでオラが3.7で乗るかと思うも、少し風が落ちたの4.2+80L、3.7+72Lをセット。
また上がって来たのでマルハ3.7で出る、少しアンダーで時々止まる。鉄りんに3.7を譲るもアンダー気味。4.2で出てみるとジャストかな~?

疲れたのでこれで最後と出ようとするとデカダンパーに巻かれ、鉄りんが助けに来るもまた潰され、道具を上げて見ると鉄りんの様子が変。
左足が動かないと言うのでシャロウメンバーの方などに助けていただき、なんとか着替えて病院へ。左ヒザの骨折で1ヶ月松葉杖との事…やってしまったのは仕方ないな、という雰囲気。

そして月曜かかりつけの整形外科に行くと、入院手術が必要だとなり紹介状をもらい、火曜に横浜市立の某病院ではそこまで重傷では無いかもと…念のため木曜別の先生に診察してもらい、即入院手術との結論に。
病院3ヶ所4人の医師に診てもらったが、ほぼ写真と見ての判断かと思うので、診察は難しいだろうと推測。

因みにオラは持病が有るが、担当の医師以外は、同じ箇所のレントゲンをどこで撮ってもだれも気づかない(笑)

とりあえず鉄りんは7月1杯入院、全治3ヶ月、ウインド復帰は半年後かと予測。

こんなこと書いて良いのか迷ったが、シャロウメンバーの方ぱぱりんツカモンなどに大変お世話になったので、報告しなければ失礼かと思いアップ。

付き添いなどで今週は2日半休み。
そして職場での反応は…ここは見て無いと思うので書くと
年下の男性上司「怪我の理由は何であれ、誰でもあり得るし、そんなの関係無いですから気にしないでください」
少し年下の女性同僚…それにはほとんど触れず、遊びで怪我が原因で休むのが明らかに不満が見え見え(笑)
まあ何言われてもじっと我慢ザンス、

最後に、助けていただいた皆様ありがとうございました。

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高ポン)
2019-07-05 21:25:50
ありゃりゃ、大変な事に・・・
先ずは治療に専念してください・・・
返信する
Unknown ()
2019-07-05 23:22:08
お大事に
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2019-07-06 09:29:16
流石の鉄人も今回ばかりはダメでしたかぁ。早期の復帰を望むばかりです。月並みですが、お大事にです。
返信する
Unknown (Heaven)
2019-07-06 09:36:06
7月1杯入院とは・・・
早く復帰出来る事を 祈っております。
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (ちば犬)
2019-07-06 10:14:42
津久井浜のダンパは、パワーがあるので要注意と思ってます。あれは厄介です。

しばらく大変だと思いますが、また完治して元気な姿で一緒に乗りましょう!
返信する
Unknown (MAT)
2019-07-06 10:29:24
本当に、大変でしたね。。。
時間はかかっても、しっかり治してください。お大事に。

返信する
Unknown (みぽりん)
2019-07-06 11:09:13
ご無沙汰してます。ぱぱりんから聞いて心配してました。
鉄りんもマルハさんも、辛かったり不安な事もあるでしょうけど、
完治に向けて前向きに頑張ってください。
私も10年前wave中、足首(脛骨)骨折、ボルトとプレートで留める手術
しましたが5ヶ月でウインド復活しました。
リハビリが意外に大変ですがめげずにしっかり治すのがコツだと思います。
マルハさん、鉄りんにいっぱいいっぱい優しくしてあげてねー。
返信する
Unknown (サリ坊)
2019-07-06 13:19:44
一ヶ月入院は鉄りんさんマルハさん、大変お辛い事と思います。どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (げみ)
2019-07-06 17:35:37
7月一杯入院とは…大ケガになってしまったね…長期安静は辛そう… 人生の中でちょっと立ち止まって考える機会かも? マルハさんしっかりフォローですね。 しっかり治して下さいね。
返信する
高ポン先生へ (マルハ)
2019-07-06 19:15:43
ありがとうございます。
4本中5本程の大事では無くて不幸中の幸いでした(笑)
返信する