マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

5.3オーバーガッツリ村櫛

2014-03-22 | ウインドサーフィン
予定通り村櫛へGO!
高ポンさん、isoさん、akayamはakayam号相乗りで向かうようだ。

10時半着、りんかい荘常連の方に聞くと、おじさんが亡くなった後も利用は出来るが、家族の方が16時頃カギをかけに来るとのこと。建物は老朽化しているので、夏には取り壊すらしい。16時過ぎまで乗るかもしれないので、ウインズに駐車する。
ほどなくakayam号着。まだ吹いていないが、先生5.1、isoさん5.4、akayam5.3、マルハICON5.3+RRD FSW91、トリエCOMBAT4.7+EVO80。

12時出艇、最初はアンダーで何とか、でも2往復目くらいでジャストになる、皆さん好調そう。1時間半くらい休まず乗っていると、いつの間にか皆さん休憩中、一旦上がる。
isoさんに22cmのウイードを貸したが、5.4には小さすぎるようで、抜けたりシモったりするらしい。親切なふりをして、スピードが出ないようにする作戦は成功のようだ(笑)

第2ラウンド、吹いてきた、isoさんとakayamがアウトを引くので真似する。ジャストオーバー、MAXブローはオーバーでセイルを開くしかないが、4.7にしなくても何とかなりそう、5.3で乗り続ける。
河口方向に走っていると、前方に3人立っている、isoさん、akayam、鉄人だ。これはチャンス、ジャ~イブ、3人まとめてマーク成功。足が着かないゲレンデでは、3人まとめて浮いている状況は無いだろう、村櫛ならではの奇跡だ。
オーバーの中、また1時間半くらい乗って休憩していると、あの男が奇跡の3人マークの後にドヤ顔してこっちを見たと、因縁をつけてくる。よく聞くと、その後追いかけようとして、ビーチスタートで勝手に2回飛ばされた鬱憤がたまっているようだ。鉄人まで一緒になりドヤ顔がとうのこうのと…しかし、ジェントルマンのakayamはそのような事は言わない(はず)
まあ、そのくらいの事でドヤ顔はしないでしゅよ~(笑)
先生は、渾身のジャイブを決めていたが、説明が長くなるので省略。

akayam号組はもう1ラウンド、ウチは撤収開始。乗っている写真を撮ろうとするも、姿が見えない、isoさんがトラブル?その辺はどこかに書かれると思うので省略。



片付け終わり、夕飯だ。先生がスマホを手に高級ウナギ店へ予約しようとするも、さわやか行って混んでたら幸楽苑ということに。40分待ちでげんこつハンバーグ、んまい。


東名は渋滞25kmの表示、通過する頃には大分解消していて、10km以下だった。

GPS


帆走距離61.6km、今日はマサイ化?

航跡


ジャスト~オーバー~ゲロオーバーでガッツリ乗れて大満足、皆様お疲れ様でした~

う~ん、火曜出動するかも、でがす。

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2014-03-23 08:26:19
この三連休は風とタイミングが合わず、海に入らず終わりそうですわ。
返信する
Unknown (O西)
2014-03-23 09:16:04
あ~行きたかった。(泣)
返信する
Unknown (iso)
2014-03-23 09:59:31
昨日はお疲れ様でした!
ドヤ顔はしていました。赤やんも認めています。
速いしエボルタ君だしジャイブも落ちないし。。。
mixiに日記upしようと書き始めたら絶好調マルハ物語になりそうなんで止めました(笑)
先生の意地炸裂ジャイブはマルハさんも気がつきましたか!(笑) 
また、宜しくお願いします!
返信する
昨日は (akayam)
2014-03-23 10:35:15
お疲れさまでした!久々にオーバーを乗りこなした為、今朝起きたら体がパキパキっす(^^;)然し、草レース何度も繰り返して一度もマルハさんに勝てませんでした_(._.)_本当、速いっすね!帰り渋滞でisoさんが腹いせに時速10kmでマルハさん号を「デッドヒートだー」って抜かして喜んでましたよ(笑)
返信する
お疲れさまでした。 (高ポン)
2014-03-23 11:14:15
いやぁ~
前日の悪夢を払拭出来て、最高ですたあ~(笑)
彼処で、落ちたら、4巴なので、踏ん張りますたあ~(笑)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2014-03-23 13:26:34
あれっ、サップも含めてチャンス無しでしたか、残念でしたね。来週は来週で凄い予報、どうなるんでしょう。
返信する
O西 (マルハ)
2014-03-23 13:28:33
行きたかった、とはオマですか?オマはマイルドだったようですね、クシもご一緒しましょう。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2014-03-23 13:41:27
お疲れ様でした~
あれはドヤ顔ではなく、にっこり微笑んだだけです。ジャイブは仮にクシで好調でも、津久井強風アウトでジャイブをすると、いつも元に戻ってしまいます。
オーバーでガッツリ乗れて楽しかったですね(笑)、またよろしくお願いします。
返信する
akayamへ (マルハ)
2014-03-23 14:02:16
お疲れ様でした~
オーバーでしたが、村櫛の海面ならそれで正解というか、その方が楽しい気もします。
お褒めいただきありがとうございます、でもスピードはボードの差が結構大きいのでは?isoさんには180km/hで抜かして欲しいです(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2014-03-23 14:05:21
お疲れ様でした~
いつもと同じで、前日に悪夢が有った方には見えませんでした(笑)
次回は新兵器投入?浅瀬で割らないようにしてください(爆)
返信する