マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

憧れのマイルドオマ

2017-02-27 | ウインドサーフィン
土曜は予報の割に吹いて、皆さん楽しめたらしい。
日曜Heavenさんisoさんが相乗りで行くとの情報を得る。ズッポさんはどうなのかと思うも、行くとの事でオラも参加させてもらい、ズッポ号に4人乗りで行く事になる。

しか~し、朝にデカいボードも持って行った方が良いぞ、と神のお告げが有り、各自ボード2本で1台は無理なので2台で行く事に。isoさんに迎えに来てもらいGO!いつものiso号車載CDを聞いていると、これは誰だと聞くのでTOTOと答えると、違うボズ・スッキャッグスだと怒られる。AORは無知なので、え~、そうなのと思っていると、やっぱりTOTOだったらしい(笑)
富士川SAでズッパさんHeavenさんと合流し、菊川で降り、東側からチェックしていくかとC浜南へ。総ちゃん、gonenさん、○野さん、○○づまさん、ハイエースの知らないけど上手そうな方がいる。
丘を登り様子を見る。波はマイルドていうか津久井4.2オーバーより小さい。風見鶏の5.0+108Lの総ちゃんがジャストに見えたので、4.7か4.2か迷うが波乗り練はアンダーが良いだろうと4.2+80Lに決定…したつもり、Heavenさんisoさんもここで乗る気満々、でも肝心のズッパさんがトイレに行ったまま帰って来ない、デカ波を見て腹が痛くなるのは聞いたことが有るが、マイルド過ぎて痛くなったのか?
戻って来たので聞くと「あれ?何?みんなセットしないの?多数決でここだよね~」ンッ多数決?てな事で(爆)セット開始、Heavenさん4.2 +90L、ズッパさん4.2+多分84L?、isoさん4.2+87L、オラ4.2+80L。結果的にHeavenさんセットが正解だったか?

12時半頃出艇、ゲティングアウトは見るからに無問題、三浦のダンパーの方が怖い。出ると4点台館山くらいのうねり。これは憧れのマイルドオマと喜ぶが、アンダーで常に上らせないと出艇場所に戻れない。少しシモると波打ち際は風弱ゾーン、また出るか戻るか迷っているうちに2風車。
4.2では走らず厳しい状況になり昼飯タイム、さてどうでしょうと砂丘を登って見ると皆さん走っている。ジャスト、上側で乗れる。よし!と思うが波乗り練は上手く行かず、また風弱ゾーンに入ってしまい1風車。
何だかんだで3時過ぎになり、最後の一乗りと思うも流れが強烈になりかなり手間取り出たものの、またシモったし疲れたし明日の仕事も気になり本日終了。波は全然マイルド、この前の上総湊より小さかったと思う。
記憶を振り返ると、午後遅くなると流れが速くなり、毎回出艇に苦労していた。ズッパさんに聞くと、ボード置いたらすぐ乗るんだと、確かにいつも置いてから波の様子を見ていると風下にトットコ行ってしまう。

撤収後もHeavenさんズッパさんは貸し切りで乗っていた。ズッパさんは体力消耗?Heavenさんは乗り足りない?と見える。

定番の大東温泉へ、さわやかは混んでいそうなので食堂で食べる事に、食券買って出して待てど暮らせど出てこない。オラの食券は268番、262番出来ました~との声でそろそろかと思うも、次は242番、でっ次は259番、よし!と思うが次は239番でガックシの繰り返しでオラのマグロ丼が来たのは40分以上、肉食定食という奇抜なのは50分。肉食定食はただの生姜焼きだったらしい…

ここでロスした事も有り、ノー渋滞で10時帰着。















流れはいつものように有ったが、波も風もマイルド、憧れのマイルドオマで今年の義務は果たした(笑)

来週はイマイチだし、予定通りハーフマラソンな感じでがす。

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iso)
2017-02-27 22:07:21
昨日はお疲れ様でした!
憧れのマイルドオマでしたが、微妙にunder? 次回は昼飯前に乗れるだけ乗り巻くって早めに風呂で待ってます(笑)
また、宜しくお願いします!
返信する
Unknown (Heaven)
2017-02-27 22:23:17
ズッポさんで また はまってしまいました。
昨日は バッチリ マイルド オマを当てましたね!!波はマイルドでしたが 川のような流れの早さは いつも通り、緊張しました。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2017-02-28 08:20:24
マイルドで良かったすね。帰りも渋滞無しすか。でも、誰もやらかしてないんで、イマイチすね(笑)
返信する
お疲れ様でした~ (dawnman)
2017-02-28 09:06:00
マルハさんご推察の通り、ヘブンさんと張り合って乗る→帰りの車中で気絶→月曜日ボロボロで仕事にならず→火曜日も疲れ残り、の状況です(泣)
ヘブンさんと私では電池容量がパーシャルハイブリッドとシモシモ携帯(ショルダー)ぐらい違う事を思い知らされました。
返信する
Unknown (ツカモン)
2017-02-28 09:16:53
マイルドなオマ遠征、羨ましいっす。heavenさんはオマ復帰早々に100km越えかと推察します。ズッポさんも翌日ヘロヘロとは、マイルド過ぎて逆に疲れたんでしょうか?(笑)次は先生ご相伴ですかね。上のぴょんさんのコメが衝撃的で爆笑しました(笑)。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2017-02-28 16:59:14
確かに、4.7または91Lでヨカッタかも、特に前半は…次回がマイルドがもし有れば(笑)9時着で、14時には風呂メーター90くらいを狙いますか?
またよろしくお願いします。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2017-02-28 17:01:57
guruの波予報1.1mを信じてヨカッタです、これからは1.1mの時だけオマに行きます(笑)
何であんなに速く流れるのですかね、風だけであんなになるのか?知りたいです。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2017-02-28 17:05:32
c浜南は我々含め9人貸し切りでした。やらかしでは無いですが、ズッパさんが先日の村櫛に続き、またノッポさんの霊に憑依され、靴下履くのに10分かかったらしい、のが最大の事件だとおもいます。
返信する
dawnmanへ (マルハ)
2017-02-28 17:11:11
帰りのクルマの中で思いましたが、Heavenさんに付き合うと、ご本人は死ぬ気でも死なないと思いますが、こっちが死ぬのでやめましょう(笑)
月曜ボロボロくらいで済んで何よりです。それと、安いアミノ何とかが良く無かった?やはり飲まずにisoさんの顔にかけるべきでしたね。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2017-02-28 17:21:35
土日はKSでしたか?ズッポさんは帰り絶対爆睡してるとisoさんと話していましたが、その通りでした。isoさんは眠そうでしたが、スピードメータを監視していて眠れなかったようです。
決定が急で先生は誘えませんでしたが、デビューのチャンスだったかもかも~ん。
次回は是非!
返信する