マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

明日から十三湖

2010-08-09 | 日記
明日から十三湖だ。正確にはあした仙台、あさって盛岡へ帰省してから十三湖へ。
12日から16日まで滞在し、17日に帰る予定。

そして問題はコネズ、どうするか考えた末、ペットホテルのある病院に預けることに。

朝コネズの様子を見ると、平然としている。


これから連れて行かれるのに、動物の勘が働いたりしないのだろうか。

ケージを特大風呂敷に包み、西谷にある「あさひのどうぶつ病院」へ。
どうぶつ病院は初めてなので緊張する。待合室へ入ってみると、予想通り他は全てワンコ。
コネズはにおいに気づいたのか、バタバタ大騒ぎ。

しかし、受付をすませてお姉さんに渡すころには家にこもり寝てしまった模様。
18日までさようなら、涼しい部屋でお姉さんに面倒見てもらい、帰りたくなくなるかも。

そして昼はラーメン。
久々に上星川の寿々キ家へ(キは七が三つの字)


ラーメン並盛麺かためを注文。


スープ:十分な旨みがあるがマイルド。バランスの寿々キ家、パンチの吉村家、家系の巨頭だ。
麺:美味しい、100点。同じ酒井製麺でも、吉村家より少し中華麺らしいテイストが。
具:チャーシューは以前より柔らかく、美味しくなった気がする。
店の雰囲気、接客:フレンドリー、さわやかな接客。明らかに初めての店員さんに「かため、油多めですね?」と言われたのはご愛嬌か。

評価:星3つ(チューボーですよ!風)
※ラーメンショップという外観から、うまいラーメンショップを連想させる。(良くない)誤解を与えそうなのでやめた方が良いのでは?余計なお世話か…

お土産を買った後、ヨドバシでFMトランスミッターを購入。


これで青森への長距離ドライブはバッチリだ。

準備はチャックンチャックンと進んでいるのだが、気になることがある。
猛暑のせいか、十三湖レギュラーのやませがさっぱりらしいのだ。
そして、グルによると三浦海岸はこの先吹きまくり。

行かなきゃよかったなんてことに…いや、十三湖にはまず裏切られたことは無い、信じるのだ。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ… (高ポン)
2010-08-09 19:19:10
恒例の十三湖ですねえ~
大丈夫、吹きますよ…
まあ~夏の聖地まで行って一部外した人もいましたが(笑)
グルメ情報も楽しみにしてましゅ~
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-08-09 23:03:43
青森も関東も吹くことを祈ってます
確かに某湖に前泊で行って外された方もいますが…700km以上の道のりなので完敗だと洒落にならないかも。
まあそんな時はで暴れます。
返信する