マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

柏尾川

2021-01-10 | たわごと
ランニング出来そうだが控える事にして最近の定番、河川散策。
大船駅から柏尾川沿いを戸塚方面へ。


横浜湘南周辺の河川は、結構お金と時間を掛けて整備されている。歩きやすいしゴミなども無く、昔(30年位前)の印象からすると水も綺麗だ。もちろん最大の目的は治水なのだろうが、気候変動で役に立たなくなるのは無しにして欲しい。という事で2050年に果たしてカーボンニュートラルになっているか見届けるまで生きているだろうか(笑)

東戸塚から電車に乗って帰る。

緊急事態宣言発出に伴いしばらくラーメンを自粛…実際は最近食べすぎなので自粛という事で、最新の実績。




何もしていない店も有れば、席を間引いて仕切りを設けていて消毒するよう言われる店も有る。
因みに飲食店営業自粛は、元々たまの飲み会くらいしか20時以降外食はしないので、全然実感わかず。
早く収束して欲しいと思いつつ、暖かくなるまでは難しい気がする。怖いのは急な病気や怪我で入院手術が必要なのに出来なくなる事なので、気をつける。

ピアノは今これ。


手が小さいので1オクターブミスタッチしやすいのと、速いと指がもつれるのが課題、後者は加齢のせいかも知れない。

仕方ないのでインスタントラーメンを買いだめして、食べ比べするザンス。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (robo)
2021-01-13 05:54:41
最近は風も吹かないので、ギターに続いてピアノも始めました。ジョンレノンの「imagine」練習中です。マルハさんの練習曲は難しそうですね。
返信する
roboちゃんへ (マルハ)
2021-01-13 07:43:17
老後に音楽始める方が結構いるようですが、今から始めると上達早そうでっすね、Imagineは歌いながら弾くのですか?
ワタシはとりあえず目標がクラシックなので、昔から有る定番の基礎練習教本でやってます。現在小学3~4年レベルですかね~
返信する