マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

遠州遠征中止

2013-12-21 | 日記
でっ、メモには
「愛想が尽きました、さようなら、探さないでください」

と書いてなく
「ひったくりに遭ったので、神奈川警察署に行く」
一度帰って来て、カード等止めた気配が有るので大丈夫だろうと思い、待っていると帰宅。
仕事帰りにチャリで車道を走っていたら、かごに入れていたバッグをスクーターの男に取られたらしい。防止用のネットを着けていたが、フックが上手い具合に外れた模様、逆に外れなくてコケたらヤバかったので良かった。
被害は、バッグ、財布、中身の現金、カード類、携帯、メガネ、化粧品。現金は三千円(笑)

とりあえず、無くした物を買ったりしなくては、というこで今日の遠州は中止。

10時過ぎ、南警察署から連絡が有り、盗られた物が散乱していて届けが有ったので、取りに来て欲しいとのこと。
結局、現金、免許証、保険証以外は戻って来た、伊勢佐木町あたりの民家の前に有ったとのこと。
免許証、保険証は、不正な身分証明に使うつもりなのだろう。

ひったくり防止のネットをしていたが、バッグの持ち手が外に出ていたとのこと、ネットは黒くて使っているか見えなかったのだろう。黄色でネットではなく完全にカバーする物も有るらしい、カバーをアピールするためにはそういう物でなければダメか。
「ひったくりに気をつけろ」とか「発生場所」という看板はよく見るが、本当に多いのだと実感。

暇なので、ウロウロ出かけたついでに年賀状購入。


明日は日帰りでクシ予定。

う~ん、現金三千円なんて半日バイトすれば稼げるのに、割があわない商売?でがす。

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iso)
2013-12-21 22:18:02
災難でしたね。でも、怪我が無かったのが不幸中の幸いでしたね。 酔っぱらって帰宅してそれじゃ、一気に酔いが覚めますな。。。
返信する
現金 (高ポン)
2013-12-21 22:20:04
以外が・・・
裏では高額なようでしゅ~
返信する
怪我がなくて (くろべ~7)
2013-12-21 23:53:17
よかったですね。年の暮れには、こんな事件が多いので気をつけなくっちゃね。免許、保険証が悪用されませんように。家内はバッグを手に掛けてチャリに乗ってるけど、黄色のカバーを付けるようにします。
返信する
Unknown (キタロウ)
2013-12-21 23:58:35
伊勢佐木町近辺なら分かりますがマルハさん家の近くでもひったくりがあるんですね。驚きました。
マルハさんが女装して囮捜査して犯人を捕まえましょう。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2013-12-22 07:52:13
本当に転倒しなくて良かったです。忘年会でもらった光る耳を着けて通勤するよう提案しました(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-12-22 07:55:10
確かにそんな気もします、届け出してれば大丈夫ですかね~
返信する
くろべ~7さんへ (マルハ)
2013-12-22 08:06:19
警察でも先週から増えたって言われたそうです、泥棒も正月は休むのですかね。
バイクに良く着いてるボックスなら完璧?
返信する
キタロウさんへ (マルハ)
2013-12-22 08:12:11
近くですでに数件あったそうです。女装してチャリでうろうろしたら、こっちが通報されまんがな(笑)
返信する
災難 (かわ)
2013-12-22 09:56:07
許せません!
妻に注意するように言っておきます。
かごのカバーって売っているの?
返信する
Unknown (ツカモン)
2013-12-22 21:24:54
さすが鉄人。
ケガが無くて良かったですね。
なにより家出じゃなくてホント良かったっす(笑)。
返信する