マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

本栖湖はなんとか合格

2017-07-31 | ウインドサーフィン
昨日、月曜漂流俱楽部の魂さんにLINEすると、今日は材木か津久井浜か富津との事。
え~っ近場が吹くのはNHKの天気予報だけなのに~と思う、しかし気が変わったのか本栖湖に行くかもと…何か重大な用事が有った模様。

8時に鉄人を送って下道でGO!16号が混んでいる上にコンビニ、道の駅、吉田のうどん等に寄り道しまくり、ゆで太郎は我慢したもののファン到着は12時過ぎ。
おぎんたさんにご挨拶。程なく魂さん着、用事をぶっちぎって来たらしい。

7.3+114Lを迷わずセットていうかそれしか持ってきてない?おぎんたさん7.0、魂さん6.4でえ~っと思う、体格が一回り半違う魂さんが6.4ジャストだと困るじゃないか。
おぎんたさんはボード推定120L以上でそこそこ走り、13時半頃出るとブローでは走るがほぼアンダー、最高速度もこれじゃ出ない。魂さんはやはり6.4では走らず、怒りながら7.4をセット。

走るには走るがパッとしない、しかしたまたまドラゴン方向にブローが続いていたので向かう、ドラゴンの方が風強くスピードアタック出来て53.2km/h、とりあえずドラゴンツアー+50km/hオーバーで本栖湖のお約束は果たす。
おぎんたさんは走らせるのが上手いのか、結構走っている。魂さんと併走している時に、またドラゴン行けそうになったので二人でツアー。寿司駒さんは薄い色のセバーンで走っている、ご馳走&ラムネいただきありがとうざいます。

もう終わりかと確信したが最後のひと吹き、でもすぐ終わってオフに振れしもイチ君になる。

写真を見るには↓↓↓をクリック






GPS入れ忘れていたが、距離は30km行ってないだろう。
皆さんも言っていたが風はイマイチだったかも、でもお約束の50km/hオーバーとドラゴンツアーでなんとか合格か…

帰りも道志経由、何かと道を譲っていただき3時間以下で帰宅。

胡麻すりのため、桃とトウモロコシがお土産でがす。

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heaven)
2017-08-01 06:47:43
昨日は お休みで 本栖へ遠征だったのですね。やっぱりこの時期は 本栖ですよね。自分は 単独で 日曜に遠征しました。
ハーネス マルハさんと色違いにしましたよ。
返信する
Unknown (iso)
2017-08-01 06:53:06
期待通りとは行かないまでもしっかり50km overは羨ましい限りっす! 7月はウィンド少くなかったんで今月は乗りたいっす!
返信する
お土産買ったのね ()
2017-08-01 09:10:47
オイラは桃が小さいと言われました(汗)
ケチったせいで買わない方が良かったかも(笑)
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ツカモン)
2017-08-01 13:23:30
平日倶楽部で本栖羨ましいっす。50overとはガッツリ吹いたのですねー。ワタル君も来てましたか。それよりheavenさんが日曜本栖行ってたとは衝撃です(笑)。ハーネスはやはりアレが良いっすか?
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2017-08-01 14:15:51
日曜本栖遠征したとは確かに衝撃です。どうでした?言いたくなかったら言わなくてイイです。
ハーネスお買い上げありがとうございます(笑)まあワタシもSさんに貸してもらって決めたのですが。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2017-08-01 14:18:19
おそらく5.7だと悲惨な結果になると思われる吹き方でした。最近?今年?はドラゴンの方が吹いてる気がします。
台風のせいで今週末も読めませんね~
返信する
魂さんへ (マルハ)
2017-08-01 14:25:18
お疲れ様でした~
インパクトが大事ということで、一番でかいのを3コ買いました。500円とか800円とか聞いていたので、1個300円が安く感じて(笑)
また飲みも含めよろしくお願いします。

返信する
ツカモンへ (マルハ)
2017-08-01 14:31:16
ガッツリというか、ジャストより吹いたのはその奇跡の1本だけでした。ワタシが最後オフの微風でシモった場所で、ワタル君が同じようになっていましたが、タック1往復で元に戻ったのが衝撃でした(笑)
やっぱ衝撃ですよね~
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2017-08-01 18:54:01
やはり、勤労者?に対するご機嫌とりは、必要なんすね?
返信する
日曜日 (Heaven)
2017-08-01 19:21:37
2時半から 5時まで 6.3で 走ったり止まったりでしたが 走ればジャイブまで行けたので まぁ良しとしました。
返信する