マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

12日連続ならず

2006-04-16 | 日記

昨日で休日11日連続乗れている。
今日は天気も悪いしダメかとは思ったが、観音崎8m吹いているので、ダメ元で津久井浜に行ってみた。10時着、やっぱりダメだった・・・
フォーミュラもヒヨヒヨ。


すぐに津久井浜を後にし、夕飯のおかずを買おうと三崎へ。
鮪赤身とサザエとイカの天日干しをゲット。


そして、昼飯は蕎麦と出かける前に決めていたので、2カ所の候補から今日は葉山森戸の恵土(えど)に決定。

右下の木の看板に恵土と書いてあるのが見える、住宅地の中にあり、見つけるまでは本当に地図が合っているのか半信半疑。
民家を改造して使っている、3卓、座布団は全部で12枚。
あら挽きそばはとても美味しかった、あと筍の揚げ出しも。車のため飲めないのが残念。


お次はげんべいへ。ちょうどビーサンがすり減っていたので、浜でなくさないように、派手な青のを買った。



そして、駐車場にへ戻る途中に豆腐屋さんをみつけたので、夕食用にゲット。


さて、今日は用事もないし、明るいうちから酒飲んで早寝しよ。


8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
惠土! (orion)
2006-04-16 15:03:05
惠土ですか~! お薦めです。

今日のお昼に、仲間のhyperさんという人が一人で、大盛り食べていたはずです…。

次回は、電車で来て下さい! 一緒に惠土で飲みつぶれましょう!
返信する
富津は、 (総ちゃんです。)
2006-04-16 16:32:27
こんにちは早速遊びに来ました。

大昔、津久井浜や三浦海岸で乗ったことあります。その頃、駐車場がすぐ一杯になって苦労した記憶があります。最近はどうですか?

今日は駄目だった見たいですね。でも、その後の行動が充実してる!

またよろしく!
返信する
orionさんへ (マルハ)
2006-04-16 19:35:48
私が行った時に、入り口に最も近い席でお一人の男性の方がいらっしゃいました。12時頃です。

もしかしてhyperさんかも。

是非、機会がありましたら飲みに行きたいです。
返信する
総ちゃんさんへ (マルハ)
2006-04-16 19:42:58
10年前は確かに駐車場は混んでいました。

でも、最近は海水浴客も減ったらしく、7~8月でも楽勝で停められます。

帰りの横々の渋滞もほとんどありません。

お住まいはどちらかわかりませんが、全然混んでいないので、ぜひ津久井浜へ遊びに来てください。





返信する
はじめまして (おやじ)
2006-04-16 20:51:10
津久井周辺の雰囲気が非常に懐かしい、

もう数年行ってないけど、久々に行きたくなってきた。
返信する
おやじさんへ (マルハ)
2006-04-17 12:32:16
はじめまして、コメントありがとうございます。

ぜひ津久井浜に来てください。

特に北~北東の時は普段、他のゲレンデで乗っている人も結構来てるみたいですよ。
返信する
昨日は・・・ (Yukky)
2006-04-17 18:20:38
こんにちは。

昨日は吹かずしかも雨で残念でしたね。

Yukkyも朝北が吹いてる!っと期待して津久井に来たものの、あの光景を見てがっかりしてしまいました

来週はシニアカップでガッツリ吹いてくれることを期待したいです!
返信する
Yukkyさんへ (マルハ)
2006-04-17 21:23:32
レディースクラス出るんですか?

Yukkyさんなら入賞は間違いなし、優勝狙ってください。

そう言う私は、Y社長、A店長に誘っていただいたものの、結局エントリーしませんでした。

理由は・・・今日のブログを見てください。
返信する