マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

うめや、のち金沢文庫

2008-04-27 | 日記
昨日と予報が変わり、吹きそうにないのでラーメン。
金沢文庫の中華そば「うめや」へ。


中華そばを注文。


スープ40点、麺30点、具20点、店の雰囲気、接客10点、合計100点で採点。
スープ:動物系と魚系のダブルスープは美味しい、グイグイ飲める。(35/40点)
麺:中細ストレート麺はモチモチして美味しい(25/30点)
具:燻ったチャーシューが美味しい(15/20点)
店の雰囲気、接客:家族連れにも親切、さりげなく、うるさくもなくちょうど良い(8/10点)
合計:35+25+15+8=83点(優)

その後トリエのお供で、曼荼羅(まんだら)を見に、神奈川県立金沢文庫へ。


お茶してから称名寺へ、そして市民の森をハイキング。八景島が良く見える。




その後歩いて海の公園へ。ウインドは数艇いたが、当然走っていない。潮回りが悪いのか、ガリガーもほとんどいなかった。
シーサイドライン海の公園南口駅から新杉田に出て帰宅。

さて、明日は出勤、明後日は吹きそうにない、どうする?

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは (catman)
2008-04-27 20:15:22
近所にようこそお越しくださいました~
うめや=高得点をいただきありがとうございます。
市民の森も登ったんですね!なかなか良いでしょう。
海公のウィンド=mususuさんとかわさんだと思われます(笑)
返信する
Unknown (おやじ)
2008-04-27 21:04:10
明後日は本栖湖チェックしてきて下さい(笑
返信する
Unknown (高ポン)
2008-04-28 00:10:50
折角、復活デビューをもくろんでいたのに・・・
これだけ、吹かないと・・・
いつもの、大口のラドン温泉で癒されてきました・・・
乗りたい・・・・
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2008-04-28 12:15:10
うめや、なかなかでした、近所なら通いたくなります。
市民の森の登りは意外とハードでしたが、頂上は絶景でした。
ところで、某地下街で変な機械?を使ったイベントをやっていたので、catmanさんがいないか探してしまいました。
返信する
おやじさんへ (マルハ)
2008-04-28 12:20:28
渋滞と寒いのはイヤなので…、でも、こちらがあまりに吹かなければ、後半行くかもしれません。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2008-04-28 12:29:16
土日はダメダメ、温泉も風を気にせず楽しめたのではないでしょうか。
明日は「海上 では 南西の風 やや強く」出てます、期待しましょう。
返信する