マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ゴル麺

2010-05-29 | 日記
横浜駅西口、東急ハンズ方面繁華街の外れに家系ラーメン店が出来たので行くことに。

ゴル麺という妙な店名、ゴルはゴールデンから来ているようだ。


開店当初は100円セールをやっていて、すごい行列だったらしい。朝昼晩3食ならんだ人もいたとかいないとか。

ラーメンを注文。


スープ:鶏油が厚く浮き、クリーミーかつマイルド。すこし化調を感じる。
麺:家系定番の酒井の麺よりやや細。普通で注文したのだが結構硬い、でも悪くない。
具:家系には珍しいバラチャーシュー。
店の雰囲気、接客:、そこそこ席は埋まっているが、行列は出来ない感じ。

評価:星2つ(チューボーですよ!風)
※吉村家とは違う傾向の、それなりに美味しい家系。場所が良くないので、美味しいという評価が広まらないと苦しいかも。

意外とラーメン不毛地帯だった横浜駅周辺も、食べれる家系は増えてきた。あとはダブルスープで美味しい店が出来るとうれしいな。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (高ポン)
2010-05-30 17:41:46
此の週末、とある理由で、大船まで・・
ラーメン遠征しておりました(爆)
後ほど、ブログにアップいたします・・・
返信する
近所です (catman)
2010-05-31 19:48:27
この店、ウチの会社のごく近所です(笑)
最近は昼しか行列できてないな~
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-05-31 22:20:07
大船も結構美味しそうな店がありますね。
ミクシイ見に行きます。
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2010-05-31 22:23:15
あれ、こっちの方だったんですか。地下街の近くと思ってました。
昼には一応行列なんですね、まあ昼に空いてたら終わりと思いますが。
返信する