マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜4.7ゲロスカでも満足

2018-05-04 | ウインドサーフィン
昨日と同じ12時頃着で良いかと出発、横横が激混み。
ツカモンから津久井浜4.5情報有り、12時半着。見た目5.8、ちょうどツカモンが戻って来たので聞くと4.5+80Lでアウトはバッチリ走るそう。西南西なのでインは入っていないようだ。

マルハ4.7+91L鉄鈴4.2+80Lをセット開始、みぱりんは4.0、4.5で落ちたとの事。センセー着、ツカモン情報から4.7を勧める。因みにてつりんを変換すると鉄鈴になるのでそのまま採用。
セット中に風は上がり4.5でキツいらしい、センセーは4.2をセットしている。

出ようと道具を持ち上げるとそのままシモによろける爆風、鉄鈴がやめて4.2で出ろと懇願するが無視し(笑)出る、確かにオーバーだが危険なほどでは無く、逆に2往復目で風が落ちヒヨヒヨで危なかった。
イマイチだがまた出てみる、ツカモンがあまり走らないのに遠洋漁業しているので注意しようとついて行く、ジャイブしたのですると微風で沈、帰りは少し道具が大きいオラが追いつくがアンダーであまり走らず、ティアーズスロープまでシモリそうになり、さらにシモるもの嫌で一旦戻り引いて戻ろうかと思うも、ツカモンが下らせて浜際でジャイブするので真似する。
そうするとジャストで吹いていてポジション回復成功、流石スピードキングは違う。その後某ジャイブを完璧に成功させているのを目の当たりにし、二刀流を目指していると確信。

風はウルトラガスティーでゲロオーバータイムが続いた後アウトでもアンダーになったり、オーバーで走っているといきなり抜けて手前に沈したりしたが、オーバー気味の良いブローで結構走れ満足し撤収開始。


昨日の記事で高ポンセンセーのヌルヌルプレーによる怪我について触れたら、興味の有る方がかなりいらしゃるようだ。因みに場所は風呂という事でそれ以上は書けないので、ご本人に聞いて欲しい。

ゲロオーバーとスカスカ、略してゲロスカだったがそれなりに、かなり楽しく満足まんぞう。
明日はそれほど吹かないと皆さん仰っていたが、5.3以下で行けるはずでがす。

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2018-05-04 21:50:12
朝、材木に行きましたが、寒いのとオンがきつそうなのにサーファーが多いため、明日に備えてヘブンさんとO西さんを置いて打ちっ放しに行きました(笑)
明後日の午後に期待してます。
返信する
Unknown (マルハ)
2018-05-05 07:21:18
寒いという感想は衝撃的です、確かにオンでサーファーは嫌ですね。
明日に備えるの意味がわかりませんでしたが、そういう事ですね、でもゴルフ>ウインドでは無い事を願っています(笑)
返信する
Unknown (ツカモン)
2018-05-05 08:45:30
お疲れ様でしたー。不二家までシモってヌルヌル先生と互助会しなくて良かったです(笑)。某ジャイブは、ズッパさんのアドバイスによりあのまま走り出さなければいけない事が分かり、完成が遠のきました(涙)。今日も5.3以下で行けるはずを信じて行きます(笑)。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2018-05-05 09:20:37
お疲れ様でした~
お陰様でガスティーながらシモらずに済みました。
ズッパさん成るほどと思い過去の動画を見てみましたが、走り出すていうか、走り続けているという事かなと思いましたが、どうすかね?
返信する
Unknown (Heaven)
2018-05-05 09:45:33
昨日は お疲れ様でした。
西南西のゲロスカは 疲れそうですね。
材木は 昼前から風がオンに振れて 更にインサイドにサーファーが多かったので 回りを見ながら乗っていたので 疲れました。
返信する
Unknown (みぽりん)
2018-05-05 09:49:20
お疲れ様でしたー!
帰りはセブン◯◯◯◯で、バッタリ^o^
うちはあれから5分で家に到着しましたが、横横は大渋滞だったのでは?
昨日はボード取っ替え引っ替え忙しかったけど、ガッチリ楽しめました!
今日はマルハさんの予想を信じてます(^人^)
返信する
Unknown (MAKI)
2018-05-05 11:31:07
昨日はお疲れ様でした。
スター先生のプレイの顛末お聞きしました♡うふふ
今日も吹くといいですね〜
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2018-05-05 19:36:22
乗りにくかったですが、4.7でそれなりに乗れたので満足しました~
GWはHeavenさん材木集中練習ですね、ワタシはジャイブ練と思いいろいろ試してますが、逆に飛ばされまくりです。
Heavenさんが疲れるとは、材木恐るべしです(笑)
返信する
みぽりんへ (マルハ)
2018-05-05 19:41:02
お疲れ様でした~
あ~あそこでバッタリは結構恥ずかしかったです、駐めているのに気づいたらファミマに行きました(笑)
何かボードもたくさん持っているようで、今度ラインナップを教えてください。たぶん5L刻みと推定します(爆)
それにしてもご夫婦でオーバー強いですね~
返信する
MAKIさんへ (マルハ)
2018-05-05 19:45:04
お疲れ様でした~
先生はどうも家庭では下僕扱いで、きわどいプレーをしているらしいです。
今日は予想が外れました(泣)
返信する