マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

十三湖は8戦7勝1不戦敗

2017-08-17 | ウインドサーフィン
青森市のホテルから十三湖に向かう、ワイパーが高速で動くほどの雨、龍飛崎11m/s以上なので吹いているが、現地が雨なら今日横浜に帰る事にする。ボードは置きっぱなしなので、雨の中積むのか憂鬱。

9時過ぎ着、降って無い、サトウさんがすでに乗っている。12日の事が有るので95%あきらめていたが、乗る事にする。
サトウさんのセイルはすべて同じようなノースでサイズがわからず、湖面はそんなに吹いてないように見えるので6.6スラかと思いつつ戻ってくるのを待つ。
浜に近づいたので来るかなと思うも、ジャイブして戻ってしまう。
「とりあえずコンタクト入れとくかな」
また戻ってしまう。
「着替えとくかな」
また戻ってしまう。
「5.3は使いそうだから出しておくかな」
また戻ってしまう。
「楽しくて猿化してるのかな」
また戻ってしまう。
「さっさと戻って来んかい(怒)」

あきらめて、たぶん5.0でジャストアンダーなのだろうとマルハ5.3+91L鉄人4.7+80Lをセットし出る。
真ん中の強いところはジャスト、なのにセイルが重いので見るとハーネスラインが4.2の位置、5.3は4cm後ろなのでずらすとバッチリ。
全体にジャストアンダーで6.6スラ乗ってみたかったと思うも、そのまま乗り続ける。サトウさんは全く休む気配無し。

12時過ぎには50/50達成し休憩、サトウさんはすでに40往復したと…対岸まで1.8km吹いている範囲が1kmとして80km、凄い。
Sお父さんは息子さんと一緒、所沢ナンバーの方たちは来ているが、岩手の方たちは来ていない。五所川原に泊まると言っていた、もしかして雨が降っていてあきらめたのかも知れない。北の将軍様は娘サービスだろう。

長めの休憩後出る、ペース的には100km可能、しかし昨日ぶつけた左胸がウオーターやジャイブの時に痛く、手の皮が厚いのか、いつも平気な手の平も痛い。
13時過ぎから毎度のように風が上がって来て、ジャストオーバーで楽しい風域だが70kmで撤収開始。











サトウさんは65往復くらいでは?北の将軍様は娘さんとしーうらんどにいたらしく、様子見に来てくれる。
明日は7.0くらいで乗れそうだが、今日で終わり。横浜帰るのは厳しいので青森市に泊まる事にする。

そして十三湖&皆さんにサヨナラ、8戦7勝1不戦敗で幸せいっぱい胸おっぱい(^^;;
満足まんぞうな十三湖でした(^^)

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリ坊)
2017-08-18 07:37:22
凄い勝率でウインド満喫でしたね(°_°)
こちらは全く吹く気配がありませぬ。。土日はテニスで終わりそうでつ。
お帰りの道中お気をつけてー。またご一緒よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ツカモン)
2017-08-18 17:21:51
乗り気でなかったのに最後も50/70ですか!
ついにHeaven教を極めましたね。
もはや解脱していると思いますが、下界まで気を付けてお帰り下さい(笑)。
返信する
サリ坊へ (マルハ)
2017-08-18 22:28:24
お疲れ様でした~
ウインド出来ない時にテニス出来て良いですよ、ワタシは他にやる事ないでしゅ(笑)
また参加お願いします!
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2017-08-18 22:33:45
乗れてなかったら雨でもやる気満々だったと思います。Heavenさんなら毎日150km狙えるコンデでした。
スラに乗らなかったのが、贅沢な悔いです(笑)
返信する