マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

カタツムリ

2008-05-13 | たわごと

トリエがカタツムリを捕まえてきた。
なかなか立派なカタツムリだ。


ナメクジは気持ち悪いけど、カタツムリは観察すると面白い。なんでかな、殻があるからか?
でも、オネズが食べたら困るし(ウソ)、自分が食べたくなるし(これもウソ)、かわいそうなので外に放した。

でんでんむしむし かたつむり
おまえのあたまは どこにある
つのだせ やりだせ あたまだせ

本当につの?や、やり?が出入りしてビックリ。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2008-05-13 23:49:11
トリエさんは、食べる。または、マルハさんにこっそり食べさせるつもりで捕まえて来たのでは?ラーメンに入れたら、旨かったりして…
返信する
又、ペット増えたの? (高ポン)
2008-05-14 07:35:39
今度は、カタツムリですかあ~
どんどんマニアックになって行きますねえ~
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2008-05-14 19:20:51
危うく食べさせられるところでした(笑)
食べたら旨い可能性大ですね、カタツムリと思わず貝と思えばですが。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2008-05-14 19:23:21
飼ってませんよ。逃がしました。
でも結構かわいいかった?です。
返信する